おはようございます晴れ





先日待望の大韓航空日本人採用が発表されました!!!!




コロナ禍に在籍中のクルーが契約を更新できなかったという背景もあり



当分は採用が出ないのでは?との噂もありましたが





4年半ぶり、満を辞しての募集に喜んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。





一方で大韓航空の基本給があんなに低くてやっていけるのでしょうか?



と生徒さんから質問がありました。




確かに基本給自体の設定は低いのですが



フライト手当が高いため月給にすると日系や他外資系と遜色ない額をもらえるようです飛行機





成田ベースの採用のみですので、従来の成田ベースクルー同様に



日韓線、ホノルル線がメインで時々他ロングも飛ぶというスケジュールになるのではと予想しています目



前回までの内定者を見てみると




・【語学力】英語力に関してはそこまで高くなくても通過されている印象ひらめき電球

ただし韓国系エアラインは入社後機内の会話が韓国語で行われることも多く


皆さん韓国語を習得していく方が多いようです韓国



・【身長】気にされている身長は、162cmの知人が同期の中で1番低かった!と語っていたので

身長制限はないもののやはりそのくらいがボーダーなのかなという印象ひらめき電球



・【アピアランス】足の綺麗さや肌、スタイル等は高いレベルを求められますが


アピアランスの基準の高さで言うとアシアナ航空の方が厳しいようです。


両者訓練中の集合写真を拝見したことがありますが


アシアナクルーは確固たる好みのアピアランスがある印象、


反対に大韓クルーは色々なタイプの方が集まっているイメージを持ちました目






日系とのW内定者も大韓航空を選ぶというほど



大人気のエアライン飛行機




徹底的に分析し、対策講座を準備する予定ですロケット





リリースまでしばらくお待ちください桜