ちょっと肌寒さを感じ始め、おでんの季節です。

 

コロナの影響なのか?

レジ横から姿を消した「コンビニおでん」🍢が懐かしい。

 

天空の楽園で有名な「ヘブンスそのはら」へ紅葉狩り🍁に行きました。

 

歩きながら眺める紅葉もいいですが、ロープウェイから見下ろすのもよいのではないでしょうか。

 

 ロープウェイ山麓駅(ハローキティがお出迎え)

 

ロープウェイからの紅葉(ペットも乗車できます)

 

富士見台高原ロープウェイ・リフトを乗り継いで降りるとそこは、南アルプス🏔が真正面伊那谷が見下ろすことができる展望台があり絶好のビューポイントです。

 

右下には、東山道ルートの網掛山が見下ろせます。

 

 


ヘブンスそのはら展望台より


そして、スーパーで買えば安いのに、わざわざと思うかもしれませんが、南信州の天竜峡の近くのりんご🍎農園にいってきました。
(スーパーのりんごは見た目はいいのですが腐っていたり、甘みがなくカスカスの時は無いですか。❓)

 

 

 

りんごを無袋で葉をとらず栽培することで、見た目より味重視のりんご作りに取り組んでいるそうです。

 

自分でりんごのもぎ取り、ジューシーな味わいをその場で堪能

 

園内には多くの種類のりんごがなっており、お勧めりんごや、100%ジュース🥤の試飲など、説明受けながら色々食べ比べしました。

 

 
時期にあった食べごろのりんごの品種

 

 

最後に、りんごが量り売りされていたので、気に入ったりんごとジュースを購入しました。

 

 
りんごジュース100%

 

 

また、近くの天竜峡のつり橋から望む奇岩巨岩の渓谷美はここでしか味わえません!

 

 


農園横の斜面のドウダンツツジが真っ赤に紅葉

 

 

ゆったり家族で秋を楽しめて良い休日でした。

 

ブログ担当:伊藤