手軽に楽しむコツは「カセットコンロ」 | いとさしのブログ

いとさしのブログ

すまいのかかりつけとして活動中のいとさしスタッフのブログです。

   以前と同じライフスタイルというわけにはいかない毎日。


   お家でも楽しめるおこもりレジャー「おうちキャンプ」が流行っているそうです。


   キャンプでは、肉は炭で焼いてナンボの炭火大好き人間ですが、
火を起こしたり準備が大変です、
それなら、カセットコンロが便利かなと我が家のコンロを持ち出すと結構古いガーン・・・・

 

   コンロには寿命があるとの報道があったので、コッソリ気になっていたカセットコンロを購入。

 

   せっかくなら、たこ焼きや焼き肉もできる専用アクセサリーも同時購入。

さっそくたこ焼ステーキ鍋

 

【たこ焼きプレート】

回転にはコツが必要かも(^^)/

 

初めてにしては何とか形になりました。

 

 

【焼肉プレート】

下の受け皿に余分な脂が落ち、煙も少なめ(^_-)-☆

 

予想以上に火力もあります。

 

 

【土鍋】

ちなみにツマミ「中」でも、十分な火力。٩( 'ω' )و

 

 五徳(ごとく)の位置も低く取りやすい。


   風のある野外で使うなら、炎口がしっかりとした風防に守られている製品を選んだ方が良いかもしれません、炭の場合、焚き火台をセットして着火までの時間や後片付けの事を考えるとカセットコンロをキャンプに使うもおすすめです。

 

   我が家には、オール電化でガス設備がありませんが災害時等、いざという時にも利用できるカセットコンロで今までキャンプ場でしか味わえなかったお料理に家族みんなでチャレンジしてみるのも、おうちでの楽しいひと時になりそうです。😉


ブログ担当:伊藤