TODAY'S
 
10億あるけど、何しようか?

自分にね、


「10億あるけど、何しようか?何する?」って、

聞いてみたの。



質問( ・ω・)∩シツモーン

してみたの。




それを、

バババーッて浮かんだままに

ノートに書き出してみた。




結婚式をした料亭のご飯をまた食べたい、

夫の故郷の寿司やさんで寿司を食べたい、

故郷の回転焼き食べたい、

岩手にある福田パンのコッペパンを

現地で食べたい、



ハウステンボス行きたい、 

あしかがフラワーパークに行きたい、

水のきれいなとこに行きたい、


上質な乗用車がほしい、

隣の敷地が欲しい、


その他諸々って。




それを書き終えた後に

見返してみたらね、

自分は食いしん坊だという

事が判明した(笑)




今まで自覚なかったから驚いた(笑)







こうやって、


自分に( ・ω・)∩シツモーンして

みることで初めて見えてくる

自分って、結構あります。




だから、

自分を知りたいなー、

深掘りしたいなーって時は、 


「自分に質問する」って、

すごく有効な手段になりますにっこり




そんな時に効くのが、


この

「10億あるけど、何しようか?」

って質問。




10億という金額で、

頭の中にあるお金の制限を外してあげて、

あれもこれもそれもって制限なく

浮かんだままに願望を書き出せるようになり、



それを見返してみることで

「自分の望みや思考」が見えてくるって

仕組み?の質問ですウインク星




私のしたいことって、

大したことじゃないし

お金もそんなにかかることでもないんだなと

思いました。笑ううさぎ