シーフードヌードル、

久しぶりに食べたら美味しかった☺️



MAIKOってどんな人?

☆毒親育ちの高校中退カウンセラー

(親の借金が原因で2ヶ月で

高校中退させられて、

コンビニのアルバイトと内職で

Wワークをしながら親の借金を

一緒に返してました。)



☆七歳娘、夫と三人家族。



☆今年1月の産業カウンセラーの

資格試験を受けて、ただいま合否待ち


産業カウンセラー養成講座は

卒業済みです。





 TODAY'S
 
自分より他者を優先するのをやめる。


あの人に迷惑掛けるから、

こうするのが正しいから、

これをしたら

こう言われちゃうかもしれないから、


だから自分のしたいことや

気持ちを我慢するちょっと不満悲しい不安




って

自分より他者を優先してたら、


生き辛くなります。






自分が、 


自分のしたいことや

自分の都合や

自分の気持ちより、


他者を優先してたら、


周りの人も自分を優先して

くれなくなっていきます。




だって、

「自分が」、周りに、

そうしていいことを見せちゃってるから。

 


ずるい人程、

そういう「カモ」になってくれる人を 

見つけるのが上手いから、

こんな人に見つかってしまったら、


あっという間に餌食にされちゃって、

嫌な目に遭うの事が多くなるよゲロー






なぜ、自分より他者を優先してしまうのかを自己探索してみよう。

自分の気持ちや都合を

優先したいけど出来ない!


って人は、



そうなる原因が自分の中に必ずあります。


 


そこを丁寧に見ていくと、


「自分<他者」が緩んでいって、

生き辛い感覚や自己犠牲感が減って

気持ちが楽になっていきますようさぎキラキラ






他人を優先するのが美徳、

自己犠牲が美徳みたいなのが

日本だとあるかなぁと思うけど、


それがどんなに

他人からみて立派でも

偉くても、


本人(自分)が幸せじゃなかったらなんの意味もないよね。

(´・ω・`; )



って、今の私は思います。





周りに褒められなくても偉くなくても、

凄くなくても、


本人が幸せだなーニコニコ飛び出すハートって思えてたら

それでいいんじゃない?d=(^o^)=b




なんでかわかんないけどなんか生き辛い

って人は、


自分の気持ちを

自分で大切に出来るように

行動や認知を変えてみるにっこりハートと、


そのツラさが緩和されていきますよー✨



 


MAIKOへのカウンセリング

依頼はこちらから受付中☺️

     ↓↓↓