MAIKOってどんな人?

☆毒親育ちの高校中退カウンセラー

(親の借金が原因で2ヶ月で

高校中退させられて、

コンビニのアルバイトと内職で

Wワークをしながら親の借金を

一緒に返してました。)



☆七歳娘、夫と三人家族。



☆只今来年の産業カウンセラーの

資格を取得するための試験に向けて

勉強中。(養成講座卒業済み)





 TODAY'S
 
そんな母親いるの?!


子供の幸せを喜ばない母親はいない。

なんていいますが、



いるんです。

残念なことに。



子供の、

特に娘の幸福を喜ばない母親

は存在します不安





子供、娘の


その幸せにいちゃもんつけたり、

わざと水を差すようなことを言ってきたり、

罪悪感抱かせてきたり、


疑心暗鬼にさせてきたりするの。








例えばそれはこんな感じ。



子供、娘が誰かにほめられて喜んでる。


すると母親は、

「社交辞令を真に受けて(笑)」と

小馬鹿にしてきたり、


「少しほめられたからって調子に乗るな」

と言ってきたりします。




そしてそれを、

「子供のため」とかのたまいます。



本当は子供、娘が

幸せそうに、 

気分よくしているのが

許せないだけの八つ当たり

なのに、です。



露骨にイヤな顔をしたり、

不機嫌になる母親もいます。





他にも、

子供、娘に恋人が出来たら、


「色気付いて気持ち悪い」とか

「ガキの癖にませてる」とか

「騙されてるよ(笑)」とか言います。




もうとにかく幸せそうにしてる子供、娘を許せないムキーピリピリピリピリピリピリ






僻み、妬みから、

子供、娘にモラハラしまくります。




母親本人に自覚があるパターンと、

自覚がないパターンがありますが、


どちらにしても子供からしたら最悪です。



 


段々とこれをされた子供は

疑心暗鬼になるし、

自分の幸福感に疑念を抱くようになるし、 

人間不信にもなるし、


ダメージは大、ですゲロー






この手の母親は、

本人が自分の人生に不満を

抱えているのが殆どで、 


それを自己解決出来ない、

する気がないから

子供、娘の足を引っ張り


自分より「下」の存在を

作ることで

自分の不平不満感を慰め

歪んだ自尊心を満たしている、



自分を保っているだけなので、




母親が言っていることは

事実ではなくおかしなこと、

僻み、妬みなのだと

気付くこと指差しで、



母親から受けたモラハラの傷や

歪んだ思い込みを手放していくことが

出来るようになりますにっこりハート






酷いと、


子供、娘に

「笑うと不細工だから笑わない方がいい(笑)」

だとか、


「ブス、デブ」だとか、


「お前を好きになる人なんていない」だとか


とても母親だとは思えないようなことを言う

母親も世の中にはいたりします。




とにかく子供、娘の幸せが気にくわない!

許せない!!


そんな精神状態の母親に育てられると、

子供は本当に生きづらくなります。

最悪、精神を病んだりします。




自分の幸福を母親に喜んでもらえないのは

とても辛いことです。


それどころか、妬まれ、僻まれ、

足を引っ張られ、自分より下でいろ!と

されてしまうなんて、

本当にたまらないと思います。




その事実に向き合うのも、

とても辛いし痛いし見たくないし、

スルーしたくなる出来事だと思います。



けれども、

あ、本当にただの僻みで

妬みだったんだ(笑)


って気付いて

それを受け入れられると、


「自分の魅力」も

受け入れられるようになるニコニコ愛飛び出すハートから、




そんな母親との事で悩んでる人は、


自分の生きやすさハートのために、

やれるペースで自分と向き合ってみると

いいと思います。ニコニコキラキラ






あなたはね、

本当はとっても素敵な人

なんだよにっこりキラキラキラキラ


早くその事に気付いてあげようね!





ゆめみる宝石MAIKOに話を聴いてほしい、相談したい人はこちらをクリックハートゆめみる宝石