NEW !
テーマ:

こんにちは☀

 

なかなかいいお天気のカッパドキアです。

 

昨日はもっと良かったのですが、やはり朝のバルーンは昨日も今日もキャンセルでした。

 

と言うわけでテレビ番組の取材がキャンセルだったのも納得です真顔

 

それにしても連絡くれてもいいと思います。(←まだ言っている)

 

雪のバルーンには残念ながら乗れませんでしたが雪晴れのカッパドキアはとっても綺麗なので

 

皆様にもお届けいたします♪

 

ずっと朝の通勤途中の景色

 

 

 

バルーンからの景色はこの100倍綺麗ですが、これでも十分美しい景色です。

 

寒いのは苦手なのですが、なぜかカッパドキアの雪は大好きで

 

今年は雪が少な目でちょっと寂しい気持ちもあります。

 

だからと言っていつかのように何日も降り続きえらいこっちゃになっても困るのでこれくらいで

 

いいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

さてオンランショップですが、まだ前回仕入れた分が掲載し終わっていないのに

 

次の新入りが来てしまいました💦

 

私はもちろんここはトルコですので一緒にオンランショップをやっている人(売る人は私)

 

はトルコ人、また仕入先の人もトルコ人なのですが、仕事のペースと質がまったく違います笑い泣き

 

それでよくぶつかるのですが、トルコ人は仕事の質は後回し

 

とにかくスピードが大事

 

スピードで勝負(早く終わらせて座りたいチャイ飲みたい)

 

そして質より量(いっぱい掲載すればたくさんの人が買ってくれる)

 

と言った感じです。

 

私はスピードよりも一枚一枚検品も丁寧にやりたい

 

じっくり眺めたい

 

触りたい

 

調べたい

 

それから掲載していきたい

 

派です。

 

せかされるとやりたくなくなるのでそうするとモチベーションが下がります。

 

トルコ人はトルコ人でなんでこいつはこんなにノロいんだ!ムキー

 

という感じです。

 

お互いそれでイライラしますので手伝ってもらわなくてもいい!と私はゆうのですが

 

どうもしゃしゃり出てきます。

 

本当に違う国の人とやっていくのは大変だな~と思います。

 

でもこれ旅行代理店だともっと大変なんですえーん

 

話がそれましたが、新しくやってきた子たちの中にカルス出身の子が2枚います。

 

それがこちら

 

 

この子は絨毯のカルス

 

艶々のパイルに可愛らしいミフラープが織り込まれています。

 

ブラウンとカーキー色が凄く綺麗な子です

 

 

 

 

限りなく黒に近い焦げ茶のフィールドにカルスらしいオレンジやピンク、ブラウンの配色

 

 

 

 

そういえばこの子もいた!

 

と掲載していなかった子も発見して撮影してみました。

 

こうしてみるとカルスのキリムには色味が似ている傾向にあります。

 

この色の配色今とっても人気なんです。

 

太い糸でザクザク織っていくのがカルスですのでキリムや絨毯としての質は超いい!というわけでは

 

ないようですが(もちろんいろいろな質があります)

 

この配色のお陰で価値があがりつつあります。

 

女性らしい可愛いBOHOインテリアを目指している人には特にお勧めです。

 

 

カルスキリムを使っているインテリア例をちょっとだけご紹介します。

 

 

一枚目のはブラウンが少なく明るい色味のカルス

 

私はすごく個人的に好みです。

 

2枚目のは大き目ですね。

 

そしてダイナミックに破れていても気にしないで使っているところがカッコいい!

 

なんて野性的ピンクハート

 

正直言ってキリムなんて古いものだし、使うために織られたものだし

 

破れるくらい大切に使われてきたってことだからこういったダメージも愛おしいものです。

 

そしてダイナミックな歪みも使用に支障なければ私は全然気にしません。

 

ハンドメイドなんだから当たり前のことなんです。

 

遊牧民の女性が大自然の中テントの外で何か月もかけて一生懸命織りあげたもの!と思うととても

 

簡単に仕上げられるものではないと感じます。

 

また話がそれましたが、今はまだカルスは小さいサイズしかありませんが

 

みなさんが好きそうでしたら大き目のサイズも仕入れたいと思います。

 

とりあえずこの小さいカルス絨毯とキリムはこれから掲載予定ですのでしばしお待ちくださいませ~

 

本当にのろまですみません💦

 

 

 

 

今日のミーコちゃん

 

おっさん座り

 

なんか人間みたい

 

 

ミーコちゃんのおっさん座り初めて見ました。

 

うちの子もこの座り方するんだ~という発見でした!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今晩は★

 

昨日の夜は雪が降り続き、朝はすっかり雪化粧のカッパドキアになっていました。

 

 

実は明日の朝テレビの取材でバルーンに乗る予定でお友達も誘っていて

 

雪景色の中明日はバルーンに乗れるね!

 

 

って喜んでいたのですが、夜9:00過ぎても連絡が全くないのでキャンセルになったと思われます。

 

私だけならともかくお友達にも声かけているのに全くプログラムが実行されるかないかも

 

連絡くれないなんてとっても失礼だけどトルコではあたり前

 

だけどバルーンは超早朝なのでこちらも準備があります。

 

そんな人のことはお構いなしなのがトルコです笑い泣き

 

こうゆうとき日本だったら… って思いますね。

 

日本って報告・連絡・相談 がしっかりしている国だな~と感心します。

 

相手のことを思って言動するっていうのも日本ならではのこと。

 

恋しいです~ニヤニヤピンクハート

 

 

 

さてオンランショップですがカラフルで可愛いジジムの撮影を終わったところです。

 

せま~い私のアトリエにて

 

見ているだけで心躍るような華やかさキラキラ

 

可愛さピンクハート

 

豪華さピンクハート

 

とってもゆっくりだと思いますが掲載していきますのでよろしくお願いします。

 

 

ジジムは床に敷いてももちろんいいのですが、薄手のものも多いので壁にかけたり

 

ベッドカバーにしたりするのもお勧めです。

 

そこでまた得意のSNSを見まくっていたら素敵に使っているお部屋を見つけましたラブラブ

 

 

ジジムではないのですが平織のキリムをベッドカバーにピンクハート

 

海外ではキリムもラグもピンク系が人気ですが、日本では渋めな色味のものも人気です。

 

もちろんピンクじゃなくてもこうやって使っていただいても素敵に間違いありません!

 

 

 

そしてこちらは壁にかけています。

 

たまたま似ているキリムになってしまいましたが、使い方が違うと新鮮ですね♪

 

薄手のジジムやキリムは壁やベッドにかけてもお洒落なことをお伝えしたかったのですラブラブ

 

と言ってもきっとみなさんの方がいろんなアイディアでインテリアを楽しんでいると思いますので

 

もし使用例などお写真お持ちでしたら送っていただきたいです。

 

敷いても、掛けても可愛いキリム

 

ホームデコレーションの幅が広がりますねラブ

 

あ~インテリアって楽しいですチューラブラブ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は★

 

今朝は霙のような雪が降っていたカッパドキアです。

 

その後も雨が降り続き夕方に止みました。

 

今日はお腹が痛くなり早めに帰ることにしたのですが

(私のオフィスはトイレがありませんえーんカッパドキアには結構トイレのないオフィス多いんです)

 

その帰り道

 

こんな景色が見れましたラブ

 

 

サンセットの時間にローズ色に染まるからローズバレーと言われているのですが、

 

今日はゴールドバレーになっていました。

 

 

反対側にはそれを照らすサンセット

 

カッパドキアで最も美しい時間帯はやっぱりサンセットとサンライズの時間です。

 

 

 

そして昨日は午後にバルーンが飛んだので撮影を兼ねてバレーに行ってきました。

 

 

インスタグラムを意識しての撮影だったのですが、

 

 

決まったポーズしかできない人(私)

 

 

結局ポーズとってない写真が一番好き

 

バルーンは午後はいつも少な目ですが、それでも上空からみる景色は格別ですよ!

 

 

 

 

今日のミーコ

 

 

朝起きるといつも乗っかっているミーコ

 

 

猫を飼っている人ならこの幸せ分かりますよね~

 

この重さが幸せです!

 

可愛くて仕方ないですチューラブラブ

 

 

 

 

★オンラインショップからのお知らせ★

 

今日は2点キリムのオットマンプフを掲載しました。

 

 

日本のインテリアにも合いそうな色味

 

 

焦げ茶に※マークみたいなキリム

 

このデザインのキリムは穀物用のチュワル(収納袋)だったことが多いそう

 

豊作を願う意味が込められているんですって。

 

だてに米マークでないのね

 

 

 

こちらは可愛いボーダー

 

いろんなインテリアに合いそうです♪

 

ちょっとこの子高さがありそうなので明日もう一度測り直そうと思います。

 

たぶん高さ20㎝以上あります。

 

同じサイズのものとして仕入れましたけどやっぱりハンドメイドですね♪

 

織り方や素材によっても差があるように見えるかもしれません。

 

どちらもとってもお洒落ですのでもし気になりましたら覗いてみてください♪

 

プフは一家に1,2個あるとお部屋が急にインテリア上級者みたいになりますウインク

 

http://kilimdesigns.com/

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。