今日の晩御飯☆ 2023年6月14日 | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

特に晩御飯の写真を載せるのが本ブログの趣旨でもないのだが(笑)

なぜだか自分で気に入ってしまったので、

本日も再び!

 

我が家の晩御飯、じゃじゃーん☆

 

 

今日はパートナーの仕事が休みだったので、メインの唐揚げの調理はお任せしました。

彼は飲食店でシェフをしているので、(特定の)料理は得意だ。

でもレパートリーは、きっと自分の方が豊富だ!

 

でもちなみにわたし、

揚げ物怖くてできません(笑)

 

 

本日、唐揚げ以外の料理は私主導で、

パートナーと子どもたちがアシスタントで作りました。

 

なんか連日、ものすごく和食だ。

最近体が、健康なものを欲している。

 

でも子どもたちも和食好きで、

特にみそ汁とか納豆とか好きで、

みそ汁にご飯投入して食べるのがお気に入りだ^_^;

 

 

それにしても今日は夕飯前にPCに向かってデスクワークをしていて、

わたしは集中すると脳がごちゃごちゃしてしまう体質なので💦

今日はあまり楽しんでお料理パーティー開催とはいかなかったな。

指示出しにストレスかかっちゃって…

 

写真も、適当に撮った感じが…(笑)

 

 

一応メニューです☆

 

* 唐揚げ

* きゅうりと七面鳥のベーコンのごま油醤油和え

* アスパラガスをゆでたもの(マヨネーズでいただく)

* 枝豆

* 味噌汁

* ライス

* デザートの桃

* ドリンクはアイスティー

 

枝豆はお昼のデリバリーの残り。

みんなお腹いっぱいで、誰も手を出さず…^_^;

 

 

よし、いい機会だ。

さっと、パートナーのぐちを言ってしまおう!

 

(笑)

 

桃の中心部、種付近の固いとこ取れてないし、

桃しっかり洗わなかったせいで、

表面の毛がちゃんと取れていなくて、

舌が痛い…(+_+)

 

アスパラガス、細かく切りすぎて食べづらい…

 

昨日はレタスをきちんと洗わず、

ちょっと土がついてた!"(-""-)"

 

全部ダメだししておきました(笑)

 

一応食品扱う仕事しているから、

生活でのお料理も学びの一環だ!

(厳しめに教育(笑))

 

言いたいことは、言える時に言っておかなくちゃ❤

ストレスためない、我が家のコツです。

 

これで前よりも、関係はうまくいっています^_^;