収納がたくさんある

 

 

 

文字や言葉、図面などでは伝わらない、

 

通用しないことは

 

これまでも何度か触れてきました。

 

 

 

伝えるための具体的な方法の一つとして

 

どシンプルに

 

 

収納クイズ なるものを実施。

 

 

内覧者と仲介営業の方に

 

実際の空室内で挑戦してもらいました。

 

 

 

 

 

 

クイズ内容も単純明快

 

 

室内にある全ての棚の数

 

 

を答えてもらうというもの

 

 

答えもA・B・Cの3択

 

 

 

 

結論から言えば、想像以上の反響がありました。

 

回答後のプレゼントも良かったのかもしれません。

 

絶対に正解したいと入居申込の後にもかかわらず

 

再度、仲介営業マンに棚数の確認を依頼した方もいたほど。

 

 

 

 

ただの遊び

 

 

 

 

そう思ってもらえれば成功です。

 

現地に掲示した回答選択肢

 

 

A:95枚  B:104枚  C:112枚

 

 

 

数えるのが嫌になるほどの枚数。

 

もちろんこの中に正解はあります。

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

賃貸アパートだけでなく、ご自宅の収納棚が

 

100枚を超えているでしょうか?

 

 

 

数字だけで見ると

 

100枚?? なんか多いのかな

 

といった程度の印象だと思います。

 

 

 

しかしクイズに正解するためには、

 

各所の収納棚を見つけ

 

一枚一枚数えなければなりません。

 

 

 

数えながら気づくはずです。

 

 

 

この異常な収納棚の多さに。

 

 

 

 

数えなくても効果はあります。

 

 

 

収納をクイズにするほどこの部屋は

 

たくさんの収納を造り、こだわっているのだと

 

印象を与えることができます。

 

 

そう感じてから内覧を始めると、やはり収納に

 

多くの関心が向くはず

 

 

 

内覧者のそういった反応を後ろからず~っと見ている

 

仲介業者さん。

 

 

繰り返し内覧者さんを連れてきてくれる

 

仲介業者さんにも効果的に収納力の高い物件、

 

収納にこだわった物件、

 

すごく収納が多くて、内覧者の受けがいい物件

 

として認知してもらうことに繋がります。

 

 

 

たかがクイズ、されどクイズ

 

 

 

その効果、

 

信じるか信じないかは

 

あなた次第です。 

 

 

 

 

 

収納が多い賃貸アパートは求められています。

 

求められているのに数が少ない。だからこそ

 

リフォームの難易度は高いですが挑戦しています。

 

 

 

ブルーフィールド