早いもので2日前に生後1ヶ月が終了💡


毎日同じことしかしてないのに生後1ヶ月も日々濃かったせいか、なんだか長く感じたような…?


最近は記憶力が低下してきた気がして、

👶の成長をブログにでもまとめないとすぐ忘れてしまうことに気づきました😂

それに最近は簡単な計算も時間がかかる…笑


我が家のベビー、生後1ヶ月は急成長…!

2週間前くらいのGrowth chartだけど、体重はそのとき5.5kg💡身長も大きめ!


生後1ヶ月でできたこと
・タミータイムで首がかなりあがるようになり、上げた状態で左右向きを変えられるように💡
こんなに頭を上げられるのを見たときはテンションめちゃ上がって拍手しまくりました😂👏
髪の毛凄いけど😂😂🤣

・自分の手を発見し、じーっと見つめるように
・ニコッと笑うだけじゃなくて、実際に声を出して笑うように!(これが最大の癒やしです🥺✨)
・指しゃぶりをするように!しかもちゃんと親指を咥えるwこれは本能なのかな?
・顔の表情が豊かに。悲しいときは口をへの字口にしたりw、感情をそのまま顔によく出すようになりました。
・お喋りがかなりたくさんに!特に朝一めちゃくちゃ喋る
・身体を横に倒そう?とするように💡
・キックで上に上がろうとしてベビージムやラウンジャーから脱出しようとするw

こんな感じでとにかく体力面で成長がすごく、安全上目がより離せなくなりました😂

あと見た目も赤ちゃんらしいふっくらした感じになり、
顔の肌の調子は絶好調で、ハリツヤあってすべすべでめちゃくちゃ羨ましい肌状態…!
生後0ヶ月目は新生児特有の白いブツブツがあったり、顔が乾燥して皮が向けたりと不安定だったけど、
今はもう素晴らしい肌状態でついつい触りたくなります👶

ネントレはまだまだ特に日中が試行錯誤中で、
生後2ヶ月目はもう少し安定したらいいなと願望…🥺
昼間の寝かしつけがまだ時間かかるため、いろいろ改善したい。


毎日疲労が溜まったり、寝落ちしたりなど疲れることは多々あるけど、
とにかく良く笑うので、笑った顔を見るとその瞬間疲れが吹っ飛んでこっちも思わず笑い、かなり癒やされます🥺🤍

最近は体重がより増えたのかバシネットやコットから抱き上げるときににかなり重く感じ、思わずうおー!とか重ー!って声が出ます(笑)

今週はchild health service で生後2ヶ月目の検診なので、身長体重確認するのも楽しみ!