数日前、彼から"自由時間があったら何する?"と聞かれ、

シティにラーメン食べに行くと答えた私(笑)


今はまだ👶の日中の睡眠時間が安定してないため、

元々睡眠時間が安定したら生後2ヶ月目とかに一人でシティにお出かけしたいなと思ってました。


そしたら彼が仕事休みとるから今週行ってきたら?と!

ということで昨日シティに行ってきました👏

ありがたや〜。


出産してから一人で近場のマッサージに行ったり、散歩に行ったりと短時間一人で出かけたことはあったけど、

長時間の一人でのお出かけは産後初!


我が家は彼が11月から仕事に復帰し、フルリモートのため、普段から私がちょっとしたお出かけの際、

仕事の合間に👶を見てくれてます。

 

日中は👶がグズることが多いから気にはなったけど、

外出先で心配しても何もできることないしな、彼に任せよう!とせっかくの貴重な時間を満喫しようという気持ちに切り替え💡


お昼前にシティについて、

Beppin ramen で一番好きな麻婆豆腐ラーメンとチャーシュー丼を。

この麻婆豆腐ラーメンが好きで、beppin ramen でこれしか食べたことないという😂

あとチャーシュー丼おすすめです!

炭火で焼いたような?感じの風味で、ブリスベンでこれまで食べてきたチャーシュー丼で一番美味しいと思う。


食べ終わったあと、beppin ramen ではスイーツも売っているので、

モンブランとシュークリームをテイクアウト!


そしてそのあとMyer 近くのジューススタンドでジュースをテイクアウト。ここのいちごとバナナのスムージーが美味しくていつもこればかり頼みます。


さらにapple storeの奥にある、パン屋MICAでバゲットサンドイッチとデニッシュを購入🥖

ここのバゲットサンドイッチが美味しいんです…!でもシティのMICAは平日しか開いてないので要注意。


いや、しかし食べ物の割合多すぎる😂😂🤣


そのあとzaraに行ったり、Myer で洋服みたりクリスマス用のデコレーション調達したり!

でもまだ体型が完全に戻ってなくてサイズの関係で洋服は買わず…(笑)


代わりに👶のおもちゃを購入!

腹ぺこあおむしのかわいいおもちゃがあったので、思わず購入しました。


もう少しカフェとかに行ってのんびりしようかな?と思いつつ、

暑かったのと昼間は働く人もランチに出てて人がたくさんだったため、

あまりのんびりはせずに、帰宅。

移動時間も含めて3時間外出してました。


自分としてはかなりリフレッシュできた!

何より食べたいもの買えたので満足度高め😂食べ物への執着がすごい(笑)


👶は奇跡的に2時間はずっと寝てたらしく、

残りは🍼あげたりで、彼はeasy dayと言ってた😂😂

グズらなくてホッ…


一人時間のことをプライベートのインスタストーリーで投稿したら、

私よりも先にママになってる友達から4人からも一人時間大事!!と反応が😂

先輩ママ達がそう言ってるんだから大事なことに間違いない!

反響がありビックリしました。


まだまだ一人でお出かけは、やはり👶のことは気にはなったりするけど、慣れるのかな、、?

これからも定期的に一人時間を意識して作っていきたい…!