10月3日月曜日の22:34に無事に出産しました…!
41週5日目と、ギリギリ正期産での出産に間に合いました。

なんとなんと4,240gのビッグすぎるボーイでした😂🤣👶😮😮予想を遥かに超える大きさw
誰よりも私がビックリ(笑)

だからあんなにお腹重くて息してるだけでしんどかったのかと納得…😂😂

出産までの道のりはとてもつらくて、日曜日に入院してから何度もメンタルブレイクし、何回も泣きました🥲

誘発1種類→誘発2種類目→人口破水2回→エピからのカイザーというフルコンボだったけど、
エピ入れるまでの陣痛とエピ入れるとき痛すぎて涙がポロポロ出るくらい辛かった…!

誘発も陣痛もエピ入れるのもどれも痛くて、
みんなお産ストーリーは違えど、どれか経験してるママさん達が本当にすごい…!!

本当に無事に生まれて、赤ちゃんが元気いっぱいで、私も問題なく生きてて、術後の痛みはあるけどこれ以上嬉しいことはない🥹

誘発時から、いろんなmidwife とdoctor が診てくれたけど、
本当にみなさん優しくて、特に生まれるまで励ましのことばをもらったりなだめてくれたりで、
涙もろい私はそれでまたさらに泣いたり。
シフトで入れ替わりがあるため、日曜日からいろんなスタッフさんたちが関わってくれてるけど、皆いい人達で安心感あります。


そして出産後からは早速授乳間隔の短さで寝不足です😂

出産記録はメモのためにもまた別途詳しく投稿しようと思います💡