あっという間に19週で、来週には20週〜!


来週には妊娠6ヶ月目になるんだとワクワク🥺


昨夜から胎動をそれまでに比べたら強く感じるようになってきてひと安心!

18週目くらいから胎動らしきものを感じた気がするけど、たまにしか感じられないのと、

胎動かな?と思ってもよくわからない感覚で確信があまり持てず。


いつになったらみんなの言う、胎動がちゃんと感じられるのか気にしてたけど、

昨日寝るときポコポコ、うにょうにょ?と定期的に感じられた👏


まだ手で触ってもよくわからないところだけど、お腹の中では胎動とわかるところまで来た😊


最近はこれまで運動不足すぎたから、

毎日1万歩歩くのを目標にしている!

これが意外と大変〜

お出かけしてるときは大丈夫だけど、平日家の近所のお散歩コースをただ歩くだけでは足りない💦


でも歩数測るアプリ入れて目標設定してからは、

やってなかったときより、確実にたくさん歩くようになった!



今思うと初期と中期の最初(16週目頃までかな?)

本当つわりがヤバくて、こんなにしんどいのいつまで続くの…😭😭

という感じで絶望してたけど、

その時に比べたら今は快適すぎる🥺

しかも特に初期の頃は仕事も一番忙しくプレッシャーもあったときだったから、よく乗り越えたな……


リモートじゃないと絶対無理だった

気持ち悪いときは即ベッドで横になってたし。


来週はシドニーにも遊びに行って、久しぶりに楽しんでこよう〜!