うらのふらんす占い日記

うらのふらんす占い日記

フランス人夫と現地で暮らす日本人です。
占いと日々の生活について書(描)いてます。

2か月ぶりの更新です。

わー時が経つのは早いな~。びっくり

 

今日はお知らせなのですが、

先日。。。

占い師として、初めてインタビューキラキラを受けました!どきどき。

 

インタビュー記事はコチラ

 

やってみて思ったのですが・・・

 

インタビューに答えると

 

どうしても・・・

 

人生観が出てしまいますね・・・!

 

私は自分の意見を伝えるのが苦手なタイプです。

 

だって、人にはそれぞれの意見があるし・・・

 

それぞれ違うんだから・・・

 

と思ってしまい。

 

夫とかには、それこそガンガン自分の意見を言うのですが。w

 

不特定多数の人が見るブログとか、SNSに自分の意見を書くのは・・・

 

苦手だーーーーーー!

苦手なんだーーーーーーー!!

 

 

でも占いって、提供する側の価値観がモロに出てしまうので。

 

今回は余すことなく、誠実に答えたつもりです・・・!どきどき。

 

インタビューを載せてくださった、おすすめ電話占い☆鑑定室さんは、

とても丁寧でスムーズなやりとりをして下さり、感謝×2でした。キラキラ

 

そして、インタビュー記事もステキに仕上げて下さいました。ニコ

 

一般的に占いというと、怪しいイメージがあるかもしれません。←過去の私がそうでした。

 

(これがもともと占い好きな人からすると、そうではないらしいですけどね。)

 

インタビューでも答えていますが、

 

私は占いを相談者の可能性を広げるツールと捉えています。

 

ですので、相談に来られる方には「占い=予言」ではなく、占いを上手く使ってほしいな~と思います。

 

例えば、

 

「何だかモヤモヤするんです。今後どうしていったらいいでしょう?」

 

と相談に来られる方がいます。

 

そこで相談者さんの今の状況を占ってお伝えしたところ、

 

「鑑定結果を見て、何だかこのままでいいんだなと思えました。」

 

というご感想をいただきました。

 

↑実はこのような感想をくださる方、一定数いらっしゃいます。

 

これは、たとえ現状が変わっていなくても、自分の状況を俯瞰的に眺めることで納得できるからだと思うんですよね。

 

あと、しんどい状況の時。

しんどいってことは、それだけそのトピックに一生懸命向き合っている証拠でもあります。

 

それをお伝えすると、

 

「そうか、いま自分は一生懸命、課題に取り組んでいるんだ」

 

と、ちょっと今までとは違う視点で捉えられるようです。

 

で、その上でまた気を取り直して人生を歩んで行く。

 

または、「こういう未来だったらいいな~」というイメージがあれば、

 

その未来に進めるように工夫する。←ここはサポートします!

 

もし「フランス生活(今の生活)これでいいの?」と思った時は・・・

 

こんな風に、占いを使ってもらえたらなあと思います。^^

 

何だかちょっと上手くまとまらないですが、

「そんな感じなんだ~」と少しでも思ってもらえると嬉しいです。ニコニコ

 

それでは!

 

【占いに興味のある女性のための無料講座】

 

タロット講座

 

星読み講座

 

【個人鑑定のお申込みはこちらから】

 

 

最近のお客様のご感想です。こちらこそ、いつも丁寧にお申込み下さり、感謝です。ハート