4、5年前のこと。
 
 
 
先日ブログにも書いたけど、
 
 
 
おうち英語を始めた時、ウチに確実に足りないモノがあったのね。
 
 
 
 
 
 
それが、「英語での交流」。
 
 
 
もしもおうち英語で娘がかなりの英語力を身につけられたとしても
 
 
 
結局、私と二人の世界なワケじゃないですか。
 
 
 
英語って、全世界共通なツールなのに
 
 
 
あんたら、どんだけドメスティックなんだよ。
 
 
 
・・・って話じゃあないですか( ´_ゝ`)
 
 
 
ええ、私なりに、一生懸命探しましたよ、
 
 
 
子ども向けの、英語のイベント。
 
 
 
でも、当時のワタシはめっちゃおうち英語道まっしぐらで。
 
 
 
日本語多めな集まりには、
 
 
 
行きたくなかったのね( ˆ꒳​ˆ; )‬
 
 
 
ええ、根がマジメなものですから、
 
 
 
何かそのへん、ガンコでした( ´_ゝ`)
 
 
 
 
それでね、
 
 
 
ブログに書いたことがあるのです、
 
 
 
「田舎でそういうイベント探すのキツイなぁ~」って。
 
 
 
もしかしたら、自分のブログではなくて
 
 
 
どなたかのブログにそうコメントしたのかも知れません。
 
 
 
そうしたら、そのボヤキに応えてくださったブロガーさんがいまして。
 
 
 
「親子英語サークル的な集まり、
 
ご自分で作ってみるとか、どう~?」
 
 
 
・・・・て。
 
 
 
(꒪ꇴ꒪ ; )
 
 
 
ご  自  分  で  。
 
 
 
 
 (꒪ꇴ꒪ ; )
 
 
 
ええええええええええええ
ええええええええええええ
ええええええええええええ
ええええええええええええ
ええええええええええええ
ええええええええええええ
ええええええええええええ
えええーーーーーーー(꒪ꇴ꒪ ; )
 
 
軽やかにコメントされましたけど、
 
 
ムリムリムリムリムリ
ムリムリムリムリムリ
ムリムリムリムリムリ
ムリムリムリムリムリ
ムリムリムリムリムリ
ムリムリムリムリムリ
ムリムリムリムリムリ
ムリムリムリムリムリ
ムリーーーーー(꒪ꇴ꒪ ; )
 
 
・・・・・・てオモタよね。
 
 
ウチの子だけで精一杯
 
 
って思ってたし、
 
 
何より、
 
 
私は何もかもが全然足りてなくて
 
 
発信するより、まだまだ与えてもらう側
 
 
と、心から思っていた。
 
 
 
だけど、そのコメントがなぜだかにココロの奥底に住み着いて
 
 
息をしていまして。
 
 
・・・・そうかぁ・・・・・
 
・・・・ス~ハ~・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・ご自分で・・・・・
 
・・・・・(꒪ꇴ꒪ ; )・・・・・・・・・
 
・・・・ス~ハ~・・・・・
 
 
くらいの、
 
いるのかいないのかわからない存在感ではいらっしゃるのですが
 
確実に、ココロの奥底にいらっしゃいました。
 
 
 
 
・・・あれから数年経ち、
 
 
ココロの奥底で冬眠されていたコメントさんが
 
 
お目覚めされまして。
 
 
 
 
うまくやれる自信が出来たワケでは、決してナイ。
 
 
だけど、このまんまの自分でやってみていいんでない?
 
 
誰がダメって言った?
 
 
・・・自分だけが、ダメ出ししてるよね。
 
 
自分が一番、自分にキビシイよね。
 
 
 
・・・・というワケで、
 
 
 
自分自身にようやく許可をもらい、
 
 
発信してみる側になってみよう
 
 
・・・と、思ったのです。
 
 
 
 
親子英語サークルではないけれど。
 
 
子どものための英語イベント開催ではないけれど。
 
 
「英語を通して、ママ達が語り合える場」
 
 
「英語を通して、ママがリラックス出来る場」
 
 
私がそうであったように、
 
 
そいうものを求めているママは、いるんじゃないかな。
 
 
 
 
英語がデキル、デキナイ、関わらず
 
 
英語に興味がある方というのは
 
 
共通したなにかがあるのデス。
 
 
どんな共通点があるのか。
 
 
またブログで書くね。
 
 
もし「書く書く詐欺」になっちゃったら
 
 
ごめんちゃい(・ω<)テヘペロ☆
 
 
 
5月から始まる
 
 
「ママのためのちょこっと子育て英語講座」。
 
 
親子英語サークルとはひとあじ違う
 
 
ママが主役の講座。
 
 
もちろんお子さまも、ご一緒に。
 
 
だけど、受講するのはママなのです。
 
 
きっと、アナタにとって
 
 
楽しく心地良い場になるよ(,,>᎑<,,)
 
 
 
テキストは、*Nano-English*の
 
 
かわいいオリジナルテキストを使用します( ˆ꒳​ˆ )‬
 
 
こちらのホームページも、可愛いんデス⇒*Nano-English*
 
 
場所は、裾野市内の自宅。
 
 
1~3組さまで、開催します。
 
 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

Instagramやってます。

     

   Click &Follow Me!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*