今日はやっと皮膚科に行ってきました。
ずっと行ってなかった皮膚科。
半年くらい。





最後の診察から半年経つと
初診になってしまうみたいなので
そしたら色々めんどくさいから
ギリギリかけこんで行ってきました。




けど、予約外だったから2時間半も待たされたーあせる






原因不明の湿疹は
相変わらず定期的にあらわれます。
上半身にバーっと。
2〜3週間定期であらわれ1週間くらい続く。
そしておさまったと思ったらまた、あらわれてくるという。
そのくりかえし。





もう1年半くらい経った。
生検して「滴状類乾癬(てきじょうるいかんせん)」と診断され、何年か続くらしい。





けど、何年経っても治らなかったら
また再度、生検することになるかもって。





生検で細胞?取ったところの傷跡が
治りませんえーん






やっぱ、ストレスや疲れがあると
バーっと出てきます。
湿疹はストレスと関係してる事がよくある、と私の精神科の主治医が言ってました。






あと、粉瘤の摘出手術は保留にしました。
ちょっとバタバタするから、急ぎでもないので。





今日は病院が長かったから
帰ってからベッドで1時間半も寝てしまいました。





今度は近々
大腸の内視鏡検査がありますガーン





ちょっと憂鬱です。
でもがんばります。