チビちゃん5m6d


5ヶ月になって動きが大きくなってきましたDASH!
できるようになったことも、身体的な動きの成長が多いです✨


ヒヨコ両足をつかめるようになった
実家に帰る少し前。
両足届いたよー!!ってあられもない姿で喜ぶチビちゃんゲラゲラ


ヒヨコ寝返り返りを完全マスター
うつ伏せ→仰向け→うつ伏せは余裕でできるようになりました。ただし、左回りだけ💦
(前に右回りと書いてましたが勘違いしてました)
なので、放っておくとどこまでも行ってしまうDASH!たまにうまくいけば、くるくる斜めに回って一周して戻ってきてくれます(笑)


ヒヨコうつ伏せ寝大好き
お昼寝のときうつ伏せで寝ちゃうので、少ししたら仰向けにして寝かせるんだけど、ちょっとするとまたうつ伏せになっちゃううーん
鼻と口だけふさがれてないのを確認して、そのまま寝かせちゃってますzzz
夜は今のところ、ちゃんと仰向けで朝まで寝てくれます👍(寝返りガードはしています)


ヒヨコエアーおっぱい?
うとうとしながらミルク飲んだあとも、ちゅっちゅってしてるの、かーわいいおーっ!ラブラブ
これは成長なのかよく分からないけど、とりあえずかわいいから良し👍
わたしの笑い声が入っててすみません💦


ヒヨコ大きな声でおしゃべり
3ヶ月の頃もこういうおしゃべりはしてましたが、こんなに大きな声を出すようになったのは、実家に帰ってきてからハッ
やっぱりたくさん人がいて、刺激になるんだろうなぁ💡


ヒヨコ朝まで寝てくれるようになった
実家に帰って来た日の晩から、夜中に起きなくなりましたガーン
大移動でその日は疲れたんだな~と思ってたけど、その日以降、1週間くらいになりますが、一度も夜中の授乳なし✨
しかも、夜中にうなったりバタバタする頻度もかなり減りました。

夜中に起きなくていいのはかなり楽になって嬉しいけど、授乳が1回減ったのに飲む量は変わってないので、1日の授乳量が減ってるんですよね。いいのかなぁえー?


5ヶ月目は、離乳食が始まってチビちゃんもきっと驚いてるよねうずまき
食べるの楽しい~ルンルンって思えるようにサポートがんばるよー💪おーっ!