日本にもアメリカにもカラスが結構いる🐦‍⬛


カラスを英語で言うとcrow。


日本では、

ゴミの日ってカラス飛びまくってるし

ゴミ漁りまくってるし

歩道は塞ぐし、、、


しかも住んでる地域が燃えるゴミの日が週3回だったから

週3回もカラスに怯えてた😅


自転車乗ってる時に、頭にワンバウンドされたこともある。

おちょくられたんか?(笑)


ほんとカラス怖すぎたんよねー💦


でも、アメリカのカラスちょっと小ぶり🐦‍⬛



可愛くはないし、やっぱ怖いのは怖いから遠くからしか撮ってないけど、写真じゃわかりづらいけど

小さめ。


ゴミ回収も週1だし、でっかいゴミ箱に入れて外に出すからか、ゴミ漁ってるのも見たことない。


日本にいた時みたいに、頭突かれたらどうしよーとか、チャリのかごのパン持ってかれたらどうしよーとか、そういう心配がない!!


アメリカの中でも南の方は大きいとかそう言う違いあるのかな???