引き寄せの法則 1 | ほんとのところ

ほんとのところ

私が体験したこと感じたことを素直に書いたブログです。

こんにちは都です。

 

大阪は台風被害が大きく、今急ピッチで倒れた木や、変な方向に向いた信号機

屋根の修理など休み関係なく作業していいる方々に感謝です。

本当に休み返上で作業してくださってありがたいです。

私もありがとうと言われる仕事がしたいので今、目指しています。

 

最近私の周りが変わってきました。

いわゆる引き寄せの法則ではないかと。

 

子供が幼稚園に行きはじめ、パートに行っていました。

39才になったとき、このまま今の仕事を続けていけるか?と考えたとき、

転職は今しかない!!っと思いました。

 

今の仕事は時間に追われる仕事で1分1秒にピリピリして、年を重ねるにつれて動作が遅くなり、仕事もしんどくなってきた。

そして、友人から40歳になったら一気に求人が減るわよ~っと聞きました。

新しい職場で新しい人間関係、新しい仕事内容を覚えるのはとても心配ですが、

年々物覚えは悪くなるばかり、時間が過ぎるのも早くなってくる。

 

ならばやはり・・・定年まで長く続けられる仕事に就きたいビックリマーク

やりたいと思える仕事に就きたい!!

ならば転職は今しかない!!

 

そう思って転職しました。それが幸か不幸か私の転機の始まりでした。

 

あるメーカの事務として働き始めました。その会社は小さな規模で事務と言いながらもオールマイティーを

求められる仕事でした。

 

新しい人間関係、なかなか覚えられない新しい仕事内容、

愛犬の死、そして父親の死と知らされていなかった借金。

過度なストレスだったんだと思います。

 

会社に同時に入った10歳離れた若い同期と比べると物覚えが悪い。

教えてもらったのにちっとも出来ない。

覚えたはずがわからない。

 

自分はもっとできたはず・・・

今まで物覚えはいいはずだったのに

なぜできないのか・・・

家族にも友達にもかっこ悪くて相談できない・・・

こんなはずでは・・・

 

どんどん心がすさんでいきました。

 

そのうち左右がわからない、簡単な計算ができない。

お釣りを間違える。

名前を左右逆で書いてしまう。

おかしなミスが続きました。

 

若年性認知症かと思いました笑い泣き

・・・今考えると心のSOSだったのかも

 

こんな失敗だらけの私でも会社の人は優しくしてくれました。

でもこのまま続けていてもつらいだけ・・・

 

会社の仲間はとてもいい人ばかりでなかなか辞めるという判断に至りませんでした。

仕事はつらいけど仲間と離れるのは恋しい。

 

そうこうしているうちに体にもっと異変がゲッソリ

 

ぽつぽつぽつ・・・

ん・・・

かゆい・・・・

かゆい・・・かゆい

かゆ~い!

 

とうとう出ました。全身湿疹滝汗

かゆくて夜も寝れない。

顔も腫れる。集中もできない。

病院に行っても治まらない。

 

これはもう仕事を考えないといけないレベルでした。

ストレスが原因で出ているのは間違いないプンプン

 

気が付けば43歳・・・仕事見つかるか不安。

悩んで、治療法を検索したり、仕事ができないでググってみたり笑

自分のやりたいことの見つけ方や自分探しなどなど・・・

 

何とか今の自分を変えたい!!

 

そこで見つけた”引き寄せの法則”

お金の引き寄せ術などなどあるわあるわ笑

 

買って読んでネットで読んで読みまくりました。

 

そうこうしているうちにアロマに出会いました。

うつになりそうな自分を予防したい。

 

そしてある人と出会いがありました。

その人がドテラ社のアロマオイルを教えてくれました。

ネットでは色々悪口を書かれていますが、私にとっては

負のスパイラルから解放してくれたベストなツールでした。

 

そのころを知る友人は昔の自分とは全然違うと言いいます。

その時は負のオーラをどっぷり背負っている感たっぷりだったそうです。

そこから私の引き寄せが始まりました。