Instagramにて大阪中心にグルメ情報発信中指差し

 

 

 

ら道本店

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ら道 本店 TENROKU店

🏠 天六 住所は念の為控えます
⏰ 11:00~22:00
  水曜 は11:00~16:00
  ※日曜日定休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまたまInstagramをチェックしていると

フォロワーさんがこちらに行ったということで、

完全予約制のラーメン?!どんなもんや!!とすぐに予約。

 

この時はまだオープンしてまもなかったので、

すぐに予約もとれ次の日に来店することに。

 

予約方法はら道さんのInstagramから予約サイトに繋がる感じだったような・・・

 

店内はカウンターとテーブルで席は13席とのこと。

私と先客2組。13時ころめっちゃ二日酔いで来店(いつもの悪い癖)

 

まあなんで5年待ちというと、

ここラーメン屋と思うのですが、実はスープ屋さんなんですね。

 

東大阪にいる店主さんが趣味でスープ極めてラーメンで出そうってなったらしい。

そのため店舗もなくアパート?の一室で1日1組で5年待ちらしい。

 

そして加えて「ごぶごぶ」で放送されてしまったことでより待つ感じに。驚き

 

この天六店は修行されたお弟子さんの独立店ということです。

 メニュー

 

らーめんは1種類のみ。

ご飯は〆にスープといただくダイブ飯ががおすすめとのことでそちらもいただく。

 

チャーシューは単品であってアルコールと楽しめるらしい。

 料理

 

らーめん 1,100円

 

おお、見た目は泡系!なんだかクリーミーそうな感じ。

 

んんんんん??!!なんだこのスープ!!!!

 

なんか人生で飲んだことのない味!美味い!!

これ豚骨らしいんやけど新しい豚骨!!!

 

こら人気ですわ・・・

麺は結構普通。チャーシューも美味かったんやけど、

私の二日酔い度が何故か増していきちょっとしんどいことに。

大変申し訳ございません。

 

 

白ご飯並 200円

 

おお、ダイブ飯は別腹やな。さら〜っといけちゃう。

 

最初完全予約制やからお堅い系の店かなと思ったら、

店主さんもスタッフさんもコミュ力高くてお話しながら楽しくいただきました。

ちなみに店主さんは女性!!!

 

いやいや満足ラーメンでした!

 

実はこのスープ阪神百貨店では販売もされてるらしいです!

ぜひこちらでも楽しんでみてください。

 

次は二日酔いじゃない時に伺います・・・・・

 

では次回。