農林水産省の"和ごはんプロジェクト"に参加致します! | 日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

日本幼児食協会主催の講座やイベントのお知らせや、1歳〜6歳までの幼児食についてお話しています。悩みのヒントが見つかるお手伝いをしています!


テーマ:
【農林水産省の"和ごはんプロジェクト"に参加致します!】


農林水産省より今年6月に施行された『Let's!和ごはんプロジェクト』


誰もが知っている一流企業や団体がプロジェクトに参加されている中、

日本幼児食協会も日々の活動が認められ、プロジェクトメンバーの審査が無事に通りました。

今後は農林水産省のホームページに協会もプロジェクトメンバーとして掲載されます。


そして『和ごはん』のロゴも活動の際、
プロジェクトメンバーのみ使用できる事となっています。


今までの活動に加え『和ごはん』(日本の家庭で食べられてきた食事)を、堅苦しいイメージで遠ざかってしまうのではなく、
気軽に身近に知ってもらうために、
たくさんの子育て世代に伝えていきたい思います。

協会、そして私がやりたいこと

それは、
日本中の子ども達を食で元気にしたい!
そして未来に繋げていきたい。

本気でそう思ってます。

以下、農林水産省より引用
………………………………………………………………………………
「Let's!和ごはんプロジェクト」は、将来の食嗜好の骨格となる味覚が形成される子どものうちに和食の味や食べ方の体験の機会の増加を促し、和食文化の保護・継承につなげていくためのプロジェクトです。

一般社団法人日本幼児食協会
代表理事 小出みなこ

日本幼児食協会のLINE@を始めました!
お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!

最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。

友だち追加



ID : @thj1681a

baby's SOPHIA 小出みなこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス