【夏休み子ども体験企画!】3歳から始める子ども料理教室体験レッスン | 日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

日本幼児食協会主催の講座やイベントのお知らせや、1歳〜6歳までの幼児食についてお話しています。悩みのヒントが見つかるお手伝いをしています!


テーマ:

みなさんこんにちは!

 

さてさて夏休みに子ども料理教室の体験レッスンを様々なところで開催します。

 

今回は名古屋港区を中心に活動されている、はっぴーひろばさんの場所で体験レッスンを開催させて頂く事になりましたキラキラ 

 

 

・子どもが料理を食べることに興味がない

・子どもに料理をさせたことがない

・食育を伝えたいが家ではなかなか出来ない

・お手伝いは何をお願いしたら良いか分からない

・親子のコミュニケーションはどうやってとったら良いのか

 

などなど。

 

 

 

 

子どもにはお料理好きになってもらいたいというのが親心ですよね。

 

今回は3歳からお料理できる体験レッスンをご用意しました。

 

 

 

 

夏休みの間にお料理好きになってもらいましょう!

 

<親子向け夏休み体験レッスン>

講座名 夏野菜を使った野菜炒めを作ろう!

■日時 8月22日(水)
■時間 11時00分~12時30分

■場所 葡萄屋 (港区)

 http://budoyahome.web.fc2.com/

無料駐車場あり

 

■定員 8組 →残3組

 

■対象 3歳から小学校低学年くらいまで

 

■参加費 2,000円(材料費・施設料・保険料込)

 

■講座内容 

子ども達だけで野菜炒めを作る体験をしよう。

包丁やピューラーを使って野菜を切り、味付け~盛り付けまで自分たちでやってみよう!

野菜嫌いな子も自分で作るから食べられるかも!

しっかりとサポートしますのでご安心ください。終了後はみんなで試食します。

ご飯が付きます。

 

※アレルギー対応はしておりません。ご了承ください

 

■持ち物 親子エプロン、三角巾、手拭き、参加費

 

キャンセルポリシー
1週間前まで100%返金
2日前まで50%返金
前日、当日は100%全額頂戴します
返金の際は振込手数料を差し引いて返金とさせて頂きます。ご了承下さいませ。
 
 
※写真はイメージです
 
※写真はイメージです

 

 

ベルご予約はこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S19778198/

 

 
講師
小出みなこ
一般社団法人日本幼児食協会 代表理事 

baby'sSOPHIA 代表

名古屋を中心に幼児食の養成講座や幼稚園での食育活動、3歳から通える子ども料理教室主宰しており、イベント、講演など自らの経験も踏まえ幼児食の大切さを広める活動をしている。

また赤ちゃんとの習い事「ベビーサイン教室」を2教室運営。カウンセラーとしても約10年という経験から赤ちゃんとママに寄添い、大切な成長時期を一緒に見守っている。

 

 

日本幼児食協会のLINE@を始めました!
お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!
 
最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。
 

友だち追加

 

 

 

 

 
ID : @thj1681a

baby's SOPHIA 小出みなこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス