【イオンで講演会】そして個別無料相談会を開催します。 | 【名古屋市】食で子供を元気にする!日本幼児食協会&カウンセラーが教えるベビーサイン教室baby'sSOPHIA

【名古屋市】食で子供を元気にする!日本幼児食協会&カウンセラーが教えるベビーサイン教室baby'sSOPHIA

日本幼児食協会からのお知らせや、ベビーサイン教室の開催情報、ママ向けNLPコミュニケーションの講座情報のお知らせなどをします。


テーマ:
先日はっぴーひろばさん主催の
名古屋茶屋イオンホールにて、
 
 
『子どもの食事の悩みと食育事情』をお話致しました。
 
 
この日のために、最新のお話を資料にまとめさせて頂きました^_^
 
 
 
今回は個人的なご相談は受付していませんでしたが、豊橋からご家族で来ていただいた方、県外からお越しの方。。。
 
お二人くらいとは少しお話させてもらいましたが、
 
子どもの成長は待ってくれません。
どんどんおおきくなっていきます。
 
 
だからお母さんたちは『今をなんとかしたい』のです。
 
 
お話をしていてそんな事を思う1日となりました。
 
 
 
アンケートでは、とても良かったと感想を頂くことが出来て嬉しいです。
 
幼児食自体あまり知らなかったので勉強になった。
五感や味覚のことを家でも実践し、意識してみようと思った。
まごたちわやさしいを意識していきたい。
 
などなど、たくさん書いてくれました!
 
本当にこういう場はもっともっと必要なんだなと改めて思いました。 
 
 
お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
 
 
25日は幼児食相談会をします。
そこでゆっくりみなさんとお話できたらと思います。
 
同じく5月25日に名古屋茶屋イオンホールにて、幼児食無料相談会やります。
 
 
 
無料相談会ブースでは、子どもさんが喜ぶかんてん粘土ワークショップで遊べます!(有料)
遊んだかんてん粘土はお持ち帰りできるので、ご自宅でも遊ぶことができますニコニコキラキラ
 
 
 
子どもの食のことなら何でも話してください!
離乳食でもいいし、子どもとの関わり方や声がけなども悩んでいたら来てくださいね。
 
 
 
 
時間が限られていますので、事前予約を優先させて頂きます。
・10時30分〜
・10時45分〜
・11時00分〜
・11時15分〜
・11時30分〜
11時45分〜
13時00〜
・13時15分〜
13時30分〜
・13時45分〜
 
ご予約時間はご相談内容により、多少ずれる場合があります。ご了承ください。
 
ベルご予約はこちらから
 
 

 

 

日本幼児食協会のLINE@を始めました!

 

お友達になってくれた方にはお得な情報をお届けします!
 
最新情報だけでなく、幼児食のお話や、よくある質問などなど代表小出がお話します。
 

友だち追加

 

 

 

 

 
ID : @thj1681a

baby's SOPHIA 小出みなこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス