料理人さんから学ぶmogmocooking!大盛況♡ | 日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜
新型コロナウイルスに関する情報について
カウンセラーが教える0·1·2歳のベビーサイン教室&食で子供を元気にする!日本幼児食協会


日本幼児食協会 代表理事
baby'sSOPHIA 代表
小出みなこです


先週は毎回大盛況の第2回mogmocookingでした!


当日は雪のため悪天候で、お子様の体調不良などでキャンセルもありましたが無事に開催しました!


前回に続き、賛否両論名古屋の丹下料理長にお越し頂きました。




今回は家庭でも簡単に使える土鍋ご飯や、ごまかしがきかない煮物料理、子どもが喜ぶお汁物など実演して頂きました。



参加されていたお子様もご飯3杯も食べてくれていました(*^^*)嬉しいw






お母さんもお子さんもモグモグ楽しく笑顔で食べてくれて良かった♡




参加して頂いたみなさま足元の悪い中、お越し下さりありがとうございました!



アシスタントに入ってくれた、協会修了生の原田さん、松浦さんもありがとうございました。




そして2回に渡り、和食の大切さ、本物の味を伝えてくださった料理長に感謝します。

ありがとうございました!






これからも和食文化がもっと広まりますように、、。

※※※※※※※※※※※※※※※※
さて、次回第3回目はガラッと変わり、スイーツレッスンを予定しております。
現在シェフと企画を進めておりますのでお待ちくださいませ(*^^*)


日本幼児食協会
小出みなこ