【ベビーサインレッスン】卒業するとどうなる? | 日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

日本幼児食協会公式ブログ〜子ども達のために今出来ること〜

日本幼児食協会主催の講座やイベントのお知らせや、1歳〜6歳までの幼児食についてお話しています。悩みのヒントが見つかるお手伝いをしています!


テーマ:
カウンセラーが教える0·1·2歳のベビーサイン教室&食で子供を元気にする!日本幼児食協会



日本幼児食協会 代表理事
baby'sSOPHIA 代表
小出みなこです

当教室のベビーサインレッスンは毎回笑顔の絶えない、とてもにぎやかなお教室ですウインクラブラブ


現在2クラスを開講していますが、
とにかくベビーサインだけでなく、お歌や絵本、ふれあい遊びなどをして楽しんでもらってます。





1回、2回目のレッスンが終わったばかりですが、すでにお手てが動いてきてる子もいるので、


お家でママがたくさんお話しながら、ベビーサインを見せているんだな、、。


ということが見ていて分かりますおねがい


初めはお話の中で、お手てを添えていくだけです!


教え込ませるんですか?
と言う方もいますが、いえいえ!


お子さんが自分から理解して使い始めますから、お手てが動くまで待ちましょうね。


でもベビーサインを見せなくなると、やはり自然とお子さんも見なくなり、もちろんお手ても動かさなくなります。


毎回少しでもベビーサインをやっていくとどうなるか、、。


卒業生を少しご紹介!


今月卒業したM君は、まさにベビーサイン爆発期でレッスン中はママとたくさんお話をしていました。



卒業時にはベビーサインの数は70個以上でした。

ママが毎回連絡帳に、覚えたベビーサインを細かく書いてくれていました。



ベビーサインがなかったら、どうなっていたんだろう、、ってお母さんおっしゃっていました。


そう、お子さんは話したいことたくさんあるんですよね。

ベビーサインを知らなかったら、もちろんここまで会話はできなかったでしょう、、。


小さいうちから子供とお話が出来るなんて、すごいことだし感動しますよね。


ベビーサインクラスは次回は9月以降の予定です。





旗ベビーサイン教室案内旗

ベル生後1カ月から通えるプレベビーサインの募集まもなく

6月から始まるプレ・ベビーサイン教室、赤ちゃんとのふれあい遊びやコミュニケーションの取り方が学べますよ。詳細はしばらくお待ちください。

 

ベルスペシャル講座

名古屋初!まぁるい抱っこ+スリング講座の講座が受講できます

赤ちゃんがいるママなら一度は聞いたことがある「まぁるい抱っこ」

今回は辻直美先生から直接学べる講座を開催します!名古屋ではここでしか受講できません。

お見逃しなく! →全て満席

 

虹日本幼児食協会 イベント最新情報虹 

ベル鳴海ハウジングセンターで幼児食無料相談会&販売&ワークショップ

6月2日(日)今回で最後の無料相談会となります。この機会に子供の食で悩んでいるお母さん、おばあちゃんはぜひ来てください。その他、小冊子の販売やかんてん粘土のワークショップもありますよ!

詳細はしばらくお待ちください。

ベル幼児食協会認定 養成講座ベーシッククラス 第2期生募集!

7月に養成講座第2期生が開講します。2日間で幼児食の基礎が学べて資格も取得できます。

いまなら協会設立記念で通常よりも安く受講可能です!

詳細はしばらくお待ちください。


ベル幼児食ランチ+幼児食お話会

6月下旬に幼児食ランチを食べながら幼児食のお話が聞けるランチ会を開催します。

幼児期のお子様の食事で悩んでいるお母さんは必見!!

詳細はしばらくお待ちください。

ベル東別院en-kitchen ×幼児食協会 ランチ付き幼児食講座

久しぶりのイベントです。7月に東別院にあるエンキッチンさんでランチ付き幼児食講座を

開催します。毎回満席となる人気のイベントです。

詳細はしばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 


baby's SOPHIA 小出みなこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス