TNRしたあの子達はどこに行ったのだろうか。それと収支報告  | 振り向けば猫

振り向けば猫

千葉県市原市在住。野良猫の多さに驚き20年以上TNRと保護活動に取り組んでいます。動物愛護管理士2級。常に20匹以上の保護猫を家でお世話をする、おばさんです。小さな活動しか出来ませんが1匹でも多くの猫を幸せにしたい不幸な命は増やしたくないと思いを書いてます。



2年前と3年前に
TNRした場所に

「また、新顔さんが来てるらしいよ!」
という事で、

あれ?
私ここの、担当なの?ガーン

何だかなぁ〜と思いつつ、
結局やっちゃうんだよねてへぺろ

予約枠の関係で2匹捕獲。
後、未手術2,3匹居ました。



同じ柄の子が3匹。兄弟みたい。


それにしても、驚いたのは!

前リリースした子が、全然居ないんです!
 


ここは、3年前7匹。

2年前、5匹。

リリースして、
(その他保護した猫は9匹居ます。)

その頃は

夜餌やりさんが来ると
あちこちから
沢山の猫達がやってきたのに!

どこに行ってしまったのだろうか?

野良ちゃんの寿命はそんなに短いの?

どこかに移動したなら良いけど…

飲み屋さんが並ぶここは、
住民が普段居ないから
野良猫の管理は難しいです。

翌日
他の場所で
1匹頼まれていた
猫の捕獲に向かったけど、
ターゲットでない、
三毛猫が入ってしまいました!
ターゲットは♂だからメス捕獲出来たので逆に良かったかも。


たまに来る猫らしいです。

前聞き込みしたとき、

近所で飼ってる人居なかったので、

野良猫と思い、

手術に連れていきました。

未手術でした!

どこで普段ご飯食べてるのかとか、

雨と寒さで中々リリースが心配で、

数日家に置いてますが…
でも、保護は手一杯だから、もうリリースしてあげなくてはショボーン

いつもリリースは辛い。

冬はなおさら辛いのですえーん


猫しっぽ猫からだ猫あたま

🟠収支報告

8月〜10月(保護猫のみです)

個人活動なので、不要かもしれないですが、ご寄付使わせて頂いたので報告します。

残金 △133.176円
収入 
譲渡金 176.600円
寄付金  10.000円
支出
医療費 262.298円 
フード、 
備品   68.652円

残金   △277.526円

もー!きゃぁ~って感じですガーン






領収書写真に収めきれなくてすみません!



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


🟠ご支援のお願い

 ご無理のない範囲でご協力お願い致します🙇


🟠ご寄付のお願い


ゆうちょ銀行

記号 10560

番号 87949461

ハナザワ ヒロコ


《他金融機関からのお振込》

店名 〇五八

店番 058

普通預金

口座番号 8794946