旅のブログはサイト宣伝専門になっています~ひとり旅サイト制作裏話 | 還暦兄さんマイケルオズの気まぐれトーク

還暦兄さんマイケルオズの気まぐれトーク

還暦過ぎても挑戦者魂は健在!フリーランスライターの私マイケルオズが、ウオーキング、健康、生活設計、仕事、ひとり旅、飲み歩き、大相撲のほか、世間話や時事、雑感などざっくばらんに語っています

ひとり旅を応援するサイト「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」は、記事の積み上げが少しずつ進んできています。日々の時間を見ながら、更新用の記事の執筆にも取り組み、さらなる充実を目指しているところですニコニコ

 

ちなみに16日更新の記事は、旅先ピックアップと題したカテゴリーで「ドラえもんと忍者ハットリくんに会いに行こう~富山県高岡市、氷見市」を掲載しました。

これは、ページトップに使用した「ドラえもんトラム(路面電車)」の画像で、アイキャッチにも使用しています。

 

 

さて、これまで旅のブログとして、2019年から「旅人マイケルオズのニッポンひとり旅語り」を運営してきました。もちろん、現在も継続中ですが、サイト立ち上げに伴い、少し装いを変えております。

 

「神社お参り旅」シリーズなど、独自のブログを書いてきましたが、10月からは「旅道楽ノススメ」トピックスのタイトルを掲げ、週2回の更新頻度でサイトの宣伝に徹しています。

 

トピックスといっても、サイトや制作に関するミニコラム「本日のつぶやき」と、サイトの記事を紹介する「本日のおススメページ」という2項目のみ。サイトへの誘導が最大の狙いだからです。

 

それと、裏話だからこそ書ける本音・・・それは、サイト制作・運営に全力を傾けるため、ブログの執筆を休止させるという事情もあるのです。あれも、これも、というわけにはいきませんし、できませんのであせるあせるあせる

 

そういえば、当ブログも更新頻度が若干減っていますが、このような事情ですので、どうかご容赦を。

 

「旅道楽ノススメ」をよろしくお願いしますアップアップアップ

 

 

 

 

★宣伝です!「第二の人生」をどう生きればよいかお悩みの方。
 私の経験をもとにアドバイスいたします。ぜひ読んでみてください!