ライターの仕事は休止しています | 還暦兄さんマイケルオズの気まぐれトーク

還暦兄さんマイケルオズの気まぐれトーク

還暦過ぎても挑戦者魂は健在!フリーランスライターの私マイケルオズが、ウオーキング、健康、生活設計、仕事、ひとり旅、飲み歩き、大相撲のほか、世間話や時事、雑感などざっくばらんに語っています

新型コロナウイルスの影響がさらに広がり、東京都が週末の外出を控えるよう都民に要請する事態になりました。これは都民ばかりでなく、全国でも外出は控えなければという自粛の動きにつながっていくことは間違いありません。

 

私事ですが、自身の研さんを目的に行っているライターの仕事を現在中断しています。クライアント様のご都合で受注できない時期があったのですが、その後もお休みさせていただいているのが現状です。

 

それというのも、私が執筆している記事は「旅先の情報や楽しみ方」。新型コロナにより、施設の臨時休業など正しい情報を書くことが難しくなっているからです。情報は生命線だと思っていますので、これが一番の理由になっています。

 

そして、私自身も旅行の中止を余儀なくされるなど、今は「旅行に出かけて楽しむ」という雰囲気ではありません。せっかく書くのであれば、自分がすぐにでも出かけたくなる記事を書きたいです。今の気持ちで書いても、読む人に伝わる内容にならないのは目に見えています。

 

そのほかにも諸事情があり、ライターの仕事はひとまず休止させていただいてます。 マイケルオズ