旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

先日 久しぶりに 花火を見ました花火

 

お祭りとか花火大会とかが出来なくなって

ときどき 予告なしに花火を打ち上げたりしていましたが

先日 かなり久しぶりに イベントが企画され

花火大会が開催されました

 

恒例のお祭りの復活も始まり祭

いよいよ 制限のない 元の環境に

戻りつつあるのかなぁ と期待してしまいますにっこり

 

なんにせよ 花火大会 めちゃくちゃ良かった花火

 

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

 

いつぞやにか 旅をしてきた沖縄編 第11回

たぶん 沖縄編はこれが最後ですね

 

あきらめきれなかった ポークたまごおにぎりを求めて

沖縄最終日に 空港にもほど近い観光地

ウミカジテラスに行ってきました!

 

飛行機を目の前に見ながら

念願のおむずびGETしてきました

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄のソウルフードとフレンチがコラボ

ポーエッグ・オキナワ

 

ポークたまごおにぎりといえば

やっぱり有名なのは ポーたまさん なんですよね

 

沖縄では 比較的どこにでも置いてある

馴染みあるおにぎりなんですよね

 

コンビニはもちろん スーパーでも

小さな商店 お弁当屋さん お総菜屋さん

道の駅でだって 本当に どこにでもあります気づき

 

 

同じくらい どこにでも置いてあるのは

じゅーしぃ という炊き込みごはん

これも 美味しいんですよねよだれ

 

 

ポーたまさんは スパム を使った スパムおにぎり なのですが

沖縄では スパムよりも ポークランチョンミートをよく使うそうです

 

むしろ こっちの方が美味しいよ! と進められるくらい

地元の人には馴染みある食材の様ですスター

 

 

何度となく 帰りの荷物のなかに詰め込んだことか…

本土で買おうと思うと 結構良いお値段するんですよね

 

コストをとるか 労力をとるか…凝視

 

 

さて(前置きが長い!)

 

ポーエッグさんは ポークランチョンミートをつかった

ポークたまごおにぎりの専門店さんで

沖縄県内に2店舗展開しているお店ですスター

 

港川にあるレストラン ピザハウスさん とコラボした

一風変わった ポークたまごおにぎりのあるお店で

ずっと ずっと 行きたかったんです!ニコニコ

 

北谷 アメリカンビレッジ内のお店に訪れたところ

このご時世の関係で 臨時休業アセアセ

あきらめきれなくて ダメでもともと

ウミカジテラスにあるお店に行ってみると…

 

 


やった! あいてる!キラキラ

 


むしろ このためにやってきたようなもの

空いていなかったら 強風&曇り空の中

海と飛行機を眺めて帰るつもりでした飛行機



 

 

特製のローストビーフや スペシャルキーマなど

なかなか ポークたまごおにぎりでは見ないメニューがたくさん気づき

 


メニューをみながら 悩みに悩みました笑い

 

 

ちょっと目を離した空きに 家族に駆逐されかけましたが…

私のダブルたまご…魂が抜ける

 

 

 

チキナーちゃんぷるー

 


沖縄ではポピュラーな食材で からし菜のことなんですが

シャキシャキとした食感が楽しいです

塩味が強いということもなく

シンプルに おいしいキラキラ

 

 

ヘチマみそ

 

沖縄では結構食べるみたいですね ヘチマ

ウリのようでウリでない なんとも不思議な食感でした

みそもそれほど濃くもなく

個人的には…ふしぎ でした驚き

 


 

ポーエッグさんのおにぎりは

よくある おにぎらず の形のものと

海苔巻きの形のものとあって

メニューも豊富なので

ドリンクと おにぎりを片手に

沖縄のきれいな景色を楽しむのに丁度良いお供になりますよグッ

 


お天気のよい沖縄の景色は 本当にきれですよ~花

 

 

 

 

 

 

a piece of by 僕ができること。

 住所:〒904-0115

    沖縄県中頭郡北谷町美浜34番2

    レクー沖縄北谷スパ&リゾート1F

 電話番号:098-989-9559

 

 

 

 

 

さて 沖縄編もネタが尽きてしまったので…

また どこか 旅にいって見つけたお店をご紹介しようかな~

 

いろいろ 行きたいし

行ってみたけれど 振られたところもあるけれどネガティブ

 

それでは 次回もお楽しみに~音符

 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆