旅行と食べ歩きが趣味な福岡在住のスタッフです

『美味しい』と『楽しい』は正義 がモットーです

 

私の旅は 基本的に 食べ物の旅なのですが

外に出ると ごはん食べない人なんですよ笑い

1人だと 尚更にっこり

 

タイミング過ぎたら要らなくなるというか

食べなくても平気というか…

 

だから 大体 テイクアウトにして

ホテルの部屋だったり お家だったりで 食べるんですよね

買って帰ったら 食べなきゃいけないからさ…魂が抜ける

 

※ 国土交通省 観光庁が推進する感染症対策「新しい旅のエチケット」 及び 各都道府県の推進する「感染予防ガイドライン」を参考に予防対策を行っております。

 

 

 

 

いつぞやにか 旅をしてきた沖縄編 第9回

今回も 沖縄ローカルフードをご紹介

 

沖縄と言えば!のメニューって沢山ありますよね

これまでにも いろいろご紹介しましたが

今回は お米にひき肉に野菜にチーズの タコライス気づき

 

結構 帰ってきてからも食べたくなるくらい好きな

沖縄ローカルフードなんですスター

 


 

 

 

 

 

 

 


オリジナルメニュー オムタコが大人気の タコライス専門店

タコライスカフェ きじむなぁ

 

タコライスは1984年に沖縄で生まれたローカルフードで

ごはんの上に スパイスのきいたひき肉と

野菜 チーズが たっぷりのった料理で

お店によっては ひき肉が辛い味付けだったり

チリソースをかけたりと さまざま

 


恩納村の小さなお店で生まれた きじむなぁのタコライスは

サルサソースがついて 野菜たっぷり気づき



混ぜずに食べても しっかり混ぜ込んで食べても

どっちでも おいしいよだれ飛び出すハート

 

サルサソースが良いアクセントになっていて

このソース たっぷりほしいなぁ

 

 

普通のタコライスも美味しいのですが

食べてもらいたいのは こちら気づき

 

きじむなぁさんオリジナルの オムタコ

 


ふわトロたまごがドドンとのっていて

大人も子供も大好きな味つけキラキラ

 

こちらも 野菜 チーズ たっぷりなので

食べ応えもばっちりですよグッ

 

 

しかも きじむなぁさんでは

タコスミートの味付けを選べますし

しかも ビーンズミックスやチリビーンズなんかも選べるので

トッピングなども含めると 多種多様の組み合わせが作れます爆笑

 



 

お店のタコスミートのレトルトパックも販売されているので

お家で作って お店の味を再現できます!気づき

 

沖縄のスーパーには いろんなメーカーさんの

タコスミートが売っているので

食べ比べても面白そうですねニコニコ

 

 

沖縄物産でもよく見かけますけど

なんで あんなに お高くなるんでしょう…

なかなか手が伸びませんよぅ魂

 

 

旅に出たときに 買い込むことにします

自分用のお土産が決定しましたスター

 

 

 

沖縄県内には いくつかの大きなショッピングモールがあるのですが

そのフードコートには大体ありますよ!

 




ぜひ いろいろな組み合わせを食べてみてくださいね花

 

 

 

 

 

 

タコライスカフェ きじむなぁ

 住所:〒901-0225

    沖縄県豊見城市豊崎3-35

    イーアス沖縄豊崎店

 電話番号:098-987-0858

 

 

 

 

 

那覇空港について レンタカーを借りた後

レンタカーに慣れるために 駐車場の広いところに練習に行くのです

(自動車教習場と呼んでます)

 

そうすると 広い駐車場 となると

大きなショッピングモールになっちゃうんですよ

 

レンタカーに慣れたころ(運転免許試験に合格)

旅に出発するのです車

 

ショッピングモールに行くたびに 気になっていたので

行けてよかたぁ~ニコニコ

 
 
 
それでは 次回もお楽しみに~音符
 

 

 

 

おすすめ記事

 

ホームページ・SNSのフォローもお願いしますグッ
   ホームページ/公式LINEアカウント/フェイスブック

公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信しています鉛筆