いい所ばかりじゃないことも、知ってほしいから。これから書いていきます。 | 児童養護施設で働いて思うこと

児童養護施設で働いて思うこと

元会社員で、転職し、児童養護施設と一時保護施設で働いていました。
そこで考えたこと、思ったこと、願ったこと、綴っていきます。

一生懸命、児童養護施設を温かい目で見た言葉を書いてきたけれど。

子ども達を思う気持ちを書いてきたけれど。

 

だから、「施設っていい所なんだ。子ども達は満たされてるんだ。穏やかなんだろうな」と思われたら、それはちょっと違う。

 

だから、ちょっと書きにくいけれど、現実の子ども達の苦労、様子なども書いていきたい。

 

ちょっと重たい事だから、すぐに書けるかわからないけれど。

そのためにも、書くぞって宣言しておく。