夜中2時半頃、そろそろ寝ようとお布団に入ってスマホみてたら、LINEが


こんな夜中に誰?


お喋り王子から、事故って18針縫ったと


えっ?


次に写真が送られてきて、なんて事ガーン

顔が…

額も頬もガーゼにテープだらけ、鼻は折れて、

上唇を18針も縫ったらしく、顔がものすごい腫れてる…

もう、フランケンシュタイン状態(本人がそう言ってる、確かにそうえーん)

見るに耐えない状況。。。



どうしてこんな状態にガーン


聞けば自転車で坂道を自転車押して下っていたらしい。

酔っ払ってるし荷物が重くて自転車が先に行ってしまうから、ブレーキ掛けたら、後輪が上がってバランス崩して、顔面から近くの電柱に激突ハッ

運悪く、その電柱がコードとかが沢山でていたらしい

ガーン

本人はコードって言ってるけど、多分鉄柱なんだと思います。



いってーと目を開けたら地面にポタポタと血が🩸

頭も触ったらどこか切れてるのか見えない、分からない、触ったらグチャっなるから自分で救急車呼んだらしい


ってことは単独?


そう。。。



病院終わって、チャリを取りに現場に行って帰って来てから電話してるようで


痛い痛いと


そりゃそうでしょうよ、折れてるんだから…


明日は友達の結婚式だったのに、欠席だな…と

あームカつくっえーんと…


今日から病院はお休みだから、土曜日にまた来てと言われたらしい。。。

タイミングも悪いなぁ、なぜ今日に限って一つ先の駅に行ったの?

疑問だらけです。


そっちに行こうか?と聞いたら、来てもらってもご飯も食べれないし、居るとこないし大丈夫だよと。


取り敢えず痛み止め飲んで寝るわと電話切ろうとしたら、また血が出てきた🩸とか


取り敢えず寝ると電話を切りましたえーん


逆に私が寝れないよえーん

ドキドキしちゃってえーん

心細かったと思うから電話に出れて良かったとは思うけど。

先々週は胃腸炎にかかって、点滴するほどだったのに。


お祓い行って来た方がいいんでしょうかキョロキョロ


意識はしっかりしてるから大丈夫そうだけど、少しでも異変を感じたら救急車呼びなさいと伝えました。


とんでもないGWの始まりになってしまいました