二泊三日の対馬旅行も最終日。

 

旅行に出発する前は、何か気ぜわしくてバタバタしていますが、

いざ始まると、すぐ終わってしまいます。

 

昔、先輩が

「旅行に出たら、すぐ食事の時間が来る」と言いました。とても早く時間が過ぎるのですよね。

 

朝一で、海水浴場までドライブしました。

きれいな海辺と透明な水。

来年は夏に来て、泳ぎたいです。

 

 

昼食のうどんが「韓国のうどんとは違う!」と驚きながら、

レンタカーを返してフェリーに乗って。

あっという間に釜山に着きました。

 

釜山から全州までは車で3時間です。ジャガルチ市場で腹ごしらえ。

太刀魚の辛煮を口にしたら、戻ってきたなーと感じました。

 

 

翌日、みなで昼食を食べ、コーヒーショップで打ち上げです。

知らない人も親しかった人も、一団となって笑いながら旅行をしました。

 

ここから行く対馬旅行とは、たいてい、一泊二日でお刺身を食べて買い物して帰るコースが多いそうです。

 

今回は、食べて遊ぶだけの旅行ではなく、

日本との交流の歴史、対馬の歴史を学んだことがよかったそうです。

特に、日本から来てくださった人との出会いが印象的だったとのこと。

 

次回は対馬に誰と行くか?

話が盛り上がり、打ち上げが終わりませんでした。

 

 

 

 

 

カムサハムニダ~

またね~

 

ブログランキングに参加しているので、

二つの絵を押してください。

皆さんには何もありませんが、meiのやる気がでます。

 

불러그렝킹에 참가하고 있으므로

두 그림을 눌러주세요.

여러분에게는 별일 없지만 mei가 힘을 얻겠어요.



  にほんブログ村 

人気ブログランキング

 

 

AD