蔵生 in the UK | フリーアナウンサー佐藤 ゆかりの 私のニッポン、私のイギリス

フリーアナウンサー佐藤 ゆかりの 私のニッポン、私のイギリス

イギリス留学を経て2002年より、在英。暮らしてみて見えてきた私のイギリス、そして、そこから見えてきた私のニッポン。目に留まったこと、ココロに触れたこと、綴ってみます。よろしかったら、JOIN ME!(記事、写真等の転載はご遠慮下さい)

日本の友達から北海道のお菓子、

ロバ菓子司さんの旭川銘菓「蔵生」が届きました。

薄焼きでしなっとした柔らかいサブレに、チョコが入っています。

このしなっと感が好きです。

 

帰省時にはよく買うお菓子ですが、友達にこれが好きだと言った覚えはないのですが、ドンピシャ!

ありがとー!

やはり、異国でいただくふる里銘菓は格別です。

 

きょうもおいしく。

 

佐藤 ゆかりでした。