ヒューマンタッチ | フリーアナウンサー佐藤 ゆかりの 私のニッポン、私のイギリス

フリーアナウンサー佐藤 ゆかりの 私のニッポン、私のイギリス

イギリス留学を経て2002年より、在英。暮らしてみて見えてきた私のイギリス、そして、そこから見えてきた私のニッポン。目に留まったこと、ココロに触れたこと、綴ってみます。よろしかったら、JOIN ME!(記事、写真等の転載はご遠慮下さい)

プリンターの調子が悪くなり、色々試したものの直らないので、新しいものを買うことに。

コンピューター関連商品のいわゆる大手のお店へ買いに出かけました。

お目当ての機種は決まっていたのですが、店頭にはありません。

在庫を聞くと、それもないと・・・。

取り寄せてもらうしかありません。

 

こういう場合、日本だと「大変申し訳ありません。ただいま、在庫を切らしておりまして、お取り寄せさせていただくことはできますが、いかがなさいますか」と、たいていのお店では言ってもらえるのだろうと思うのですが─

 

このお店の女性のスタッフは「オンラインで注文して─」と、愛想もなくぶっきらぼうに返答。

 

イギリスのお店が全部こうだとは言わないけれど、

目の前にお店の人がいるのに、オンラインで注文って・・・、

 

もうちょっと人間らしさ、ヒューマンタッチはないのかぁ~!

(と、いうか怠慢・・・。)

 

一緒に行った夫と厭きれました。

 

幸い、別のお店で欲しかった機種がみつかり、良かったですけどね。

 

Have a nice weekend!

 

佐藤 ゆかりでした。