お疲れ様でした!

グラチャン男子大会初戦は

アメリカにストレート負け

という悔しい結果となりました汗汗汗

 

とても悔しいけれど

アメリカは凄い。

これが世界2位の強さ

という事なのでしょうか。

 

今の実力をしっかりと把握して

強みと弱みを再確認し

上位国と戦って行くには

どうしたら良いのかを

考える大会?なのかな?

 

勝つことは大事ですが

苦しい試合の中でも

何かを掴んで

今後の糧となりますように。

 

明日からも頑張って下さい!!

 

それでは結果とハイライト映像などを

まとめて行きます。

 

image1.JPG

■ワールドグランドチャンピオンズカップ2017(グラチャンバレー2017)
 
<初戦>
9/12(火)19:05~
日本vsアメリア

 

<帳票>

FIVBより

http://www.fivb.org/vis_web/volley/MGCC2017/MGCC2017_p2-003.pdf

 


<戦評>

公式より一部引用

http://wgcc2017.jva.or.jp/results/men

 

第1セット

日本はアジア選手権のメンバーからセッターとオポジットを変更してスタート。序盤はアメリカの強烈なサーブに苦しみ、リズムがつかめない。最大7点差を付けられたが、出耒田敬と藤井直伸を投入する二枚替えから反撃を開始し、石川祐希の強打や山内晶大のブロックなどで16-16と一時は追いつく奮闘を見せた。しかし、終盤も攻撃の手を緩めないアメリカの前にミスを出してしまい、一歩及ばずこのセットを落とした。

第2セット

日本は1セット目と同じメンバーでスタート。やはり強烈なアメリカのサーブに押され、なかなか効果的な攻撃を組み立てることができない。石川のサービスエースやバックアタックも決まったが、相手の高いブロックにワンタッチを取られて切り返される展開。途中、セッター藤井を投入するも流れは変えられず、連続でセットを失ってしまった。

第3セット

後がない日本。このセットは藤井と出耒田の入るメンバーで挑んだ。1点目は石川が決めて先制したが、その後はアメリカのサーブが襲いかかり、ネットインでポイントになるなどアンラッキーもあって日本は流れをつかめない。途中、柳田将洋に代わって入った山本将平の活躍で食い下がったが、最後は連続でサービスエースを決められるなど押し切られ、ストレートでの敗戦となった。

■写真

 

 

 

■ハイライト映像

 

 

■試合後コメント

 

 

 

■試合速報☆スポナビ

 

 

 

 

 

 

 

 

~大会情報~

■ワールドグランドチャンピオンズカップ2017(グラチャンバレー2017)
 
ダウン日テレグラチャンバレー公式サイトダウン
 
 

☆本日の試合映像☆

※日本戦以外

 

12:30 フランスvsブラジル

https://youtu.be/VW9J0MYi6Uw

 

15:30 イタリアvsイラン

https://youtu.be/zIQoMhGpvDw

 

 

 

~合わせて読みたい~

 

■初戦試合前TOPICS

https://ameblo.jp/myihappy811/entry-12310076136.html

 

■日本生命のCM動画に龍神たち

■グラチャン男子開幕前日TOPICS

https://ameblo.jp/myihappy811/entry-12309899336.html

 

■グラチャン全日本男子メンバーと大会情報

■グラチャンはHuluで

4つの最新カメラによるライブ配信

https://ameblo.jp/myihappy811/entry-12306522882.html

 

~最後までお読み頂き、ありがとうございます!~

~当ブログの写真・動画は全て転載禁止です~

-----------------------

 

ブログランキングに参加中です。

下記リンクをクリックして頂けると嬉しいです。

今後もよろしくお願いします!

 


人気ブログランキングへ

AD