前回の続き・・・

 

私はネットで

「発達障害 検査 ○○(県名)」で検索

 

トップは県のホームページ

発達障害の診療を行っている医療機関リスト

というサイトがあがっており

区別で検査が出来る医療機関が掲載されていた

 

 

なんと、その中に

姫様かかりつけの小児科があるではないか。

長男も小学生までかかりつけだった。

目からうろこ。

全然知らなかった・・・

 

 

長男も全く知らないところよりは

行った事のある病院なら安心かな。と思った。

近々、姫様の予防接種があるので

その時に先生に聞いてみることに

 

 

姫様の予防接種で小児科に行くと

それとなく、さりげなく

「発達外来」の表示を見つけて

どれだけ通っても

自分が気にしてない時には

目に留まらないものなんだな。と改めて思った。

 

 

そして姫様の予防接種後、先生に

「長男の事で気になることがあって、

 発達障害を疑っています。」と伝えると

ざっと内容を聞かれた。

(先生はそんなに気になる?というような様子キョロキョロ)

 


予約を取るように言われ、

二週間後の平日に予約を取る。
問診表を渡され当日もってくるように言われる。

 

 

だけど、少々不安ではあった。

ハテナハテナ

 

帰り際、看護師さんに

「費用はどのくらいですか?」と聞き

「3000円ほどです」といわれたので

一回目の目安は出来た。

 

 

病院だから?

それともこんなもの?

費用がかかるのは覚悟していたので

安いな。とも感じた。

ひとまず、、入口に立ったかな。

という気持ちだった。

 

 

続く・・・