2023年7月、地元工務店にて

実家敷地内に新居完成

 

入院歴・借金有夫と家を建てました気づき

 

住宅ローンの話はこちら

小4/5歳の4人家族

 

 

実家敷地内に新居完成しました、だっちですニコニコ

 

 

上矢印前回はダイニングテーブルのお話だったんですが、今日はそのテーブルを買った時の話です。

 


ダイニングテーブルは綾野製作所さんのセラミックテーブルで展示店舗限定商品

 

リコシェ▼(私が買った時より種類が増えてる!)

 

 

↓こちらの丸バーション

 

 


買いに行った時の話

 

 

道沿いにあってたまたま入った家具屋さん

 

 

お店に入った瞬間高い家具が置いてあって、入ったことを後悔しました。(そんなに高い家具は買えない笑い泣き)

 

 


入ってすぐに店員さんに声をかけられ『丸テーブル』を探していることを伝えましたグッ

 


 

(ここで声をかけられなかったらこのテーブルとは出会ってない。サッと見て帰ったと思います。)

 

 

 

その時に紹介してもらったのが今ダイニングに置いているセラミックテーブルです。

 

 

 

ちゃんとした家具屋さんって行ったことなかったので、こんな親身に相談にのってくれるんだーと感動しました気づき

 

 


ただ、テーブルの値段がどこにも書いてない。



サイズが選べて、Ø100、Ø110、Ø120。

 

 

1番大きいサイズの直径120で旦那が見積もりを頼んだんですが、その時の金額が26万

 

 

すっごい気に入ったけど「その金額は出せない宇宙人くん」と内心落ち込んでいたんですが

 

 


旦那がすぐに

 


「もうちょっと安くなりませんかね?ニコニコ

 


 

って交渉し出したんです!!!

 

 

 

人生初の値切り

大阪にも住んでたけど、値切ったことないし値切られたこともない!笑

 

 


 

しかも

 

 

交渉したところで買える値段じゃなくね!?ガーン

 

 

って旦那の行動にハラハラしましたえーん

 

 

旦那が値段交渉すると、おばちゃんだったのですがすぐに電卓を叩き出して値段交渉に応じてくれたのです。

 

 

記憶が定かじゃないので忘れたのですが、1〜2万安くなりましたおねがい

 

 

 

 

まず、

 

値段交渉し出した旦那にもびっくりだし

 

それに答えてくれるのにもびっくりしました!

 

 

旦那は帰り際車で「値段交渉してみるもんだなー」って言ってましたキョロキョロ

 

私は内心ギョ滝汗ってしてましたが驚き

 

 

 

その後、旦那がおばあちゃんに連絡してお金を送金してもらい購入に行きました飛び出すハート

 

 

そのお店がカードが使えなくて現金オンリーだったので焦りました〜爆笑おばあちゃんに先にお金もらっておいてよかった!

 

 

初めての値段交渉、大成功でしたニコニコw

 

 

値段交渉って電気屋さんでやるイメージだったのでキョロキョロ

 

 

その後はアンテナ工事の時も旦那が値切ってましたニコニコ

 

 

 

 

 またパンク!?

 

今日車で走ってたらまた

 

 

 

パンッ

 

 

っていったんですよね。

 

 

何か踏んだ!?と思ってすぐにミラーを見たけど、通ってきた道に物は何も落ちてなかったしガーン

 


 

車を確認したけど、タイヤは大丈夫そう。

 


でも今のタイヤって徐々に空気が抜けるって聞いたから

 

 

明日の朝パンクしてるパターンかな?ガーン

 

 

それやったら最悪ー

2度あることは3度ある?魂が抜ける