実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

\内覧会はこちらです/

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

我が家の子供達は小学3年生と年少さんです気づき

 

 

それぞれ子供部屋を用意していますが

 

 

娘は小学3年生なので、家を建てている時

 

自分の部屋が出来たら自分の部屋で寝る!と息巻いておりましたニコニコ

 

 

 

なので2段ベッドやエアコンを取り付けしいつでも使えるようにしていました。

 

 

今はオブジェと化してる

 

ママ友にも色が可愛いと言われた2段ベッド気づき

しっかりした作りですグッ

 

 

 

が、現実は1人で寝るのは怖いからと今も一緒に寝室で寝ています爆笑

 

 

 

先日のクリスマスイブ前日

 

サンタさんが来るからと久々に子供達2人で子供部屋のベッドで寝ました。

 

 

 

 

そして次の日もその流れで子供達2人で子供部屋に寝たんですが

 

 

 

 

 

夜中2時半

 

 

号泣しながら子供達2人が寝室にきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだなんだ!??

 

 

って思ったら

 

 

「怖かった」「ままがいないから」

と大泣きしていたんです。

 

 

 

あまりの号泣っぷりにこっちも泣きそうになりましたよ〜

ごめんね、寂しかったね!って。

 

 

 


 

次の日ちゃんと話を聞くと

 

 

3歳息子が夜中に目覚めて大泣きし、娘もそれにつられて泣いたそうです。

 

 

 

 

 

娘も息子も「怖いからトイレついてきて〜」ってよく言います。

 

 

実家のトイレは廊下が暗いし怖いのわかるけど、新居のトイレは怖くないでしょ笑い泣き

リビングの隣だし。

 

 

って思うけど、

私自身が中学生の時とか、実家のトイレ怖くてよく廊下走ってたんですよね笑

 

それにいまだに怖いの見たりしたら、夜旦那をトイレに誘います。(連れションですw)

子供達は私に似てビビリだとよく旦那に言われます滝汗

 

 

 

 

そして昨日の夜

 

「もう一生あの部屋で寝ない」

「ぼくもねない」と宣言した娘と息子。

 

 

 

 

 

私、部屋は真っ暗にして寝る派なんですが

 

息子はトラウマになったのか「真っ暗は怖いから」と40分言い続け


折れた私が豆電球をつけて寝ました。地味にまぶしかったw

 

 


 

子供部屋、まだまだ使うの先になりそうです宇宙人くん

 

 

私は自分の部屋がなかったので何歳から1人で寝るかわからないんですが、旦那は小1ですでに1人で寝ていたそうです気づき

 

 

 

でも、子供たちがそれぞれ自分の部屋で寝たら、将来電気代大変なことになりそうって考えて震えました笑い泣きw

 

 

 

子供部屋、どうせエアコンつけるならと

部屋干しさせてもらってました




めっちゃいいポジションww


 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し