私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

\内覧会はこちらです/

 

 

 

 

 

外構工事がはじまってますが

 

 

 

 

すでに後悔ポイントになりそうな点が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

コンクリートブロックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートブロックじゃなくて

 

化粧ブロックにすればよかったー!!

 

 

 

\こういうおしゃれなやつ/

 

 

 

 

 

 

 

 

どノーマルなコンクリートブロックだから、ただの壁。

 

おしゃれとはほぼ遠い笑い泣き

このコンクリートブロックの上にフェンスがつきます。

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートブロック、

後から変えるのって難しいから

 

最初からおしゃれな化粧ブロックにしとけばよかった〜えーん!!

 

 

 

 

コンクリートブロックってDIYできないよね?ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見る後悔ポイントだよね。

やってしまった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにコンクリートブロックから化粧ブロックへの変更はいくらかかるか聞いていません💦

 

 

完全にブロックの事は頭から抜け落ちてた真顔

 

 

 

どれくらいプラス料金で化粧ブロックに変更できたんだろうか・・・えーん

今更後悔しても意味ないけどえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今外構はじまったから、

通勤中に人様の家の外構見たりするけど

 

 

 

だいたいみんな道路から見えるところは化粧ブロックだよー魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンスはかっこいいの選んだから

ブロックもしっかり選べばよかった。

 

 

 

 

選んだ色はカームブラック色です↓

 

 

 

 

色んな意味で

完成が楽しみ真顔

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます✨

お家のことや日常を

書いてます気づき

 

フォローしてね…

 

 

\内覧会やってます/

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し