私の実家敷地内同居

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

12月上旬上棟

7月1日引き渡し

 

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

フォローしてね!

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム完成しました乙女のトキメキ

だっちと申しますニコニコ

 

 

 

みなさんトイレの収納、どんな感じですか?

 

 

我が家はまだ何もやってない〜。

 

 

 

 

 

 

実はですね、

1週間前ぐらいに生理になりまして。

 

 

 

 

 

 

 

生理前生理中生理後は

(ほぼずっとやん)

 

だるいじゃないですか?笑い泣き

 

 

 

 

 

今の新居には生理用品がないので旦那に

 

 

(隣の)実家から生理用品もってきてー

 

 

って頼んだんですよ。

 

 

 

 

 

 

私がお風呂に入ってる間に旦那が生理用品を快く持ってきてくれて。

 

ありがたやキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後トイレに入ってびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

トイレの棚にすげー乱雑に生理用品が置かれてたんですよね。

 

 

 

 

 

便器の上の棚に

バラッバラに放置されてた!

 

これは内覧会の時の写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ意外!

 

旦那は几帳面で潔癖なんです。どちらかといえば。

 

 

 

 

 

 

それにですね、

 

 

 

昔働いてた職場の几帳面な先輩(男)の話なんですが

 

 

 

 

同棲してた彼女の生理用品が堂々とトイレに置かれているのを見て

 

 

 

 

 

 

 

「こんなもの見えるところに置くなー!!ムキームキー

 

 

 

ってブチギレて生理用品を投げたエピソードを聞いたんです滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え...なんでそんな投げるほど怒るんですか?滝汗

 

 

 

 

って聞いたら

 

 

 

 

そりゃまあ、、、

 

 

そういうのは見えたらあかんやん?ウインク

 

 

 

 

へ、、、へー滝汗滝汗

 

 

 

とドン引きした過去が。

 

 

 

 

 

当時ハタチぐらいの私は『そういうもんなのか』とドン引きして勉強になった?んですよね。

 

 

 

 

 

 

なのでなんとなくその話を聞いてから

 

生理用品はなるべく隠してトイレに置いてたんです。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

旦那は堂々と生理用品をトイレに丸見えに!!

なんなら乱雑に!!

 

置いてる!!

 

 

 

 

 

逆に私が気になる

 

 

 

 

 

 

 

ってことで今日無印に行って


 

ウォーターヒヤシンスのバスケット(中)を買ってみました〜!

 

 

 

 

めっちゃ木の匂いする〜!!

 

 

 

ラタンと迷いました〜〜にっこり

 

 

 

 

 

トイレに置くとこんな感じですウインク

 

 

いい感じに隠れるしおしゃれ〜にっこり

 

 

 

 

 

 

 

脱衣所にも良さそうだなーと思い置いてみましたウインク気づき

 

 

 

おしゃれ〜!!

どこにでも合うやんっ!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

脱衣所にも欲しいけど1個1,590円だからたくさんは買えないえーんえーん

 

 

 

汎用性の高いウォーターヒヤシンスバスケット

 

おすすめです〜ウインク

 

 

 

 

生理用品は隠すのか隠さないのか!?

見えたらダメなのか見えてもよいのか…🤔

 

 

なぞっ

 

 

 

 

 

そういえばプライムデーで買ったタオル研究所のタオル!

 

 

 

めっちゃふわふわ!

 

めっちゃ水吸ってくれる!

 

 

写真でもわかるふわっふわさ!

 

 

部屋干しでもこのふわふわさですよ〜!

隣のタオルも日本製なのに笑い泣き

 

 

 

 

ママ友が

 

このタオルいいよ!

 

って言ってただけあるわ〜おねがい❤️

 

 

 

ただ、もったいなくてトイレのタオルとかキッチン用のタオルには使えない笑い泣き

 

 

 

レビューもいいしタオル難民の方〜!

おすすめですよ〜おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね・コメント

ありがとうございます!

お家のこと書いてます。

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

 

フォローしてね…

 

 

おうち内覧会やってますニコニコ

 

 

内覧会一覧はこちら

 

 
 
 

 

 

 

マイホーム詳しく

マイホーム計画時系列は→

マイホームの仕様は→

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ〜指差し