一度散ったマイホーム計画

 

7年越しの再始動

アラサー夫婦

小学生の娘と3歳の息子

 

地元工務店にて

2023年4月完成予定

マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

 

 

 

実家敷地内にマイホーム建設中のだっちと申しますニコニコ

 

 

 

 

上矢印クロスのブログ書きながら

 

 

全面アクセントクロスって大丈夫なん!?

 

 

って若干クロスブルーに陥りましたネガティブ🫐

 

 

 

だって

 

「全面 アクセントクロス」

 

って調べても出てこないのよ!天井まで柄物で同じクロス使ってる施工例がない🤣🤣

 

「全面 アクセントパネル」ならあった!笑

調べ方が悪かったかな🤔w

 


 

まぁ内覧会楽しみにしててください〜〜宇宙人くん

 

 

 

 

 



さて、我が家は1階に4.5畳の和室があります。

 

 


和室のクロスを決める際

 

 

そういえば畳の色選んでない!」ってなり畳の色を選びました。

 

 


我が家は半畳下矢印ではなく一畳タイプの畳です。

 

本当はおしゃれな半畳タイプがよかったけど高かったちょっと不満まあ畳もそんなに見なくなるからいいかな?🤣

 

 

 

 

畳のカラーはグレー系(くすんだ水色系)を旦那が選びました!多分。

 

それでですね、畳縁(たたみべり)も選ぶことができたんです。

 

 

 

 

 

畳縁も選べるって知らなくて

サンプルも20種類以上あってどれもおしゃれでしたニコニコ

 

 

 

 

 

私がどれにしよーと見てたら

旦那が割と即決で

 

 

「これで(^^)下差し

 

 

と花柄を選んでいました。

 

 

 

 

旦那が選んだ花柄を見て

 

 

「それやだ!こっちがいい!(ダイヤ柄を指さす私)」

 

それにおばあちゃんちにありそうな柄やからそれ嫌だっ(ボソッ)

 

 

と言ったんです。

 

 

だからいいんじゃん?(^^)」

 

↑おじいちゃんおばあちゃんっ子の旦那

 

 

 



それでもいい顔しない私を見て

 


「何?イヤなの?真顔と。


これ以上やりとりするとめんどくさいと私が折れました真顔

 




そしてクロスですが、1階トイレにこだわった私は2階のトイレは旦那に丸投げ。

 

 

 

すると旦那が選ぶクロス、ま〜〜柄物ばかり。


 

「これどう??」って聞かれて「え?やだ。」

 


ってやりとりを3回やったんです。

 

 

 


 

すると旦那が怒って「じゃあもうだっち(私)が選んでよ!ムキー」ってなったんですアセアセ

 


 

これはやばい!笑い泣きと思い「ごめんごめん。一緒に選ぼう!」と一緒にカタログを見ました。

 

 



 

あるあるかわかんないけど「なんでもいいよ」と言っておいて「なんでもはよくない」んですよね。(笑)

 

 


私的に旦那は青系から選んでくると思ってたけど総柄ばっかりだった。

 

 



今回クロスと畳を選んで

 

私と旦那って好きな柄が違うんだな。と思いました。

 

 

 


ちなみに私たちの喧嘩を目の前で見た担当さんは動揺することもなく

 


怒ってクロスのカタログを見るのを放棄した旦那に向かって

 


「旦那さんは見なくていいですか?」

 


とナイスパスをしてくれましたニコニコ

 

 



夫婦喧嘩見慣れてるのかしら・・・?笑

 


 

ちなみに最初は私、熱心にクロスをメモしていたんですが

 

担当さんに「クロスはこちらでメモして渡すので大丈夫ですよ」と言われたので早々にメモするのを破棄しました(笑)




はやく一覧表ほしい!キョロキョロ




揉めた2階トイレのクロスと息子の部屋のアクセントクロスですが、喧嘩後に旦那が選んだので何を選んだか知りません。というか聞いてなかった。笑

 


マイホーム計画時系列はこちら→

マイホームの仕様はこちら→

 

1番読まれた記事↓気づき

『窓、ちょっと後悔』一度散ったマイホーム計画 7年越しの再始動アラサー夫婦小学生の娘と3歳の息子 地元工務店にて2023年4月完成予定マイホーム計画時系列はこちら→★マイホームの…リンクameblo.jp

 

マツコ絶賛の芋けんぴニコニコ

 

職場で褒められたパーカーキョロキョロ❤️


 

いいね・コメント

ありがとうございます!!

嬉しいです♡

ぜひ仲良くしてくださいっニコニコ

フォローしてね…