長男が中学生になって1週間が経ちましたルンルン


小学校では遅刻ばかりしていた長男でしたが、慣れない制服に悪戦苦闘しながらも私よりも早起きをして着替えてますグッ


ネクタイのやり方が微妙らしくて、主人にやってもらった結び目を解かないように脱ぎ着して、「卒業までこれで行く!!」と言ってますタラー


小学校は私服だったので制服を着ると一気に成長した感じに見えますし、長男の私服を毎回迷いながら買っていた手間が無くなったので制服は楽だな〜と思ったのが先週!


入学式を終えてから、ようやくアレの存在に気付いてしまいましたー滝汗

 

長男の制服はブレザーなので、当然ワイシャツも必須スーツ


今はシワになりにくいワイシャツもありますが、長男の学校のワイシャツは至って普通のワイシャツなので洗うとそれなりにシワになりますアセアセ



と言うことは、今までの家事+アイロン掛けが増えてしましたチーン魂


アイロン掛けは嫌いじゃないんですよびっくりマーク


ただ、長男のワイシャツ1枚の為に毎日アイロンを出すのは面倒うずまき


何か良い方法は無いものかと私が普段から愛用しているスチームアイロンで試してみたら、、、



うん、悪くないグッ



アイロンの様に完璧にシワは取れませんが、十分でしょ照れ


アイロンを出すのは面倒だけど、これなら頑張れる気がするグー


見た目で選んだスチームアイロンはこちら下矢印




私が買った値段よりも半額で、更にクーポンも出てましたーキラキラ



スチームの量も十分で、私のシワになりやすい洋服や購入時に付いていた折り目などは、このスチームアイロンで仕上げてますOK



ドライヤーのように折り畳めて収納するにも便利二重丸



私は寝室のクローゼットにしまっていて、使いたい時にさっと取り出せるようにしていますウインク