【地鎮祭終わりました】ご近所も廻ってきたけども | 凛の家づくり~スキップフロアのある暮らし~

ご訪問ありがとうございますチューリップ 

某ハウスメーカーのリフォーム部門で

営業をしている2児のワーママ、凛です。

お客様の家ばかり見てきましたが、

2020年ようやくマイホーム計画始動虹

2021年1月完成予定です。

我が家の自己紹介は→こちらですウインク

 

 
 
 
なんとか雨に降られずに、
地鎮祭を終えてきましたニコニコ





次男は大人しくしてくれてたんですが、自閉症の長男が大変で滝汗

でもなんとか夫が押さえ込んでくれました。



地鎮祭の数日前、営業さんから
『社長とか部長とか所長とか、呼びましょうか?』
と聞かれたのですが、長男のこともあり、夫も
『こういう神事は小ぢんまりやりたい』
と言うので、遠慮の意思を伝えました。

なので地鎮祭には、
営業さん・設計さん・現場監督さん
と、
宮司さんと私達家族4人のみ。


確かに夫の言う通り、コンパクトで家庭的で良い地鎮祭でしたウインク
















ところが。




予想外に宮司さん、
よく喋るチーン



『今は市内のどちらにお住まいなんですか?』
と聞かれ、夫が答えるとそこからマシンガン。



『これが終わったら次の地鎮祭はお住まいの所の近くなんですよー』

『実は奥さんの実家がその辺なんですよー』

『奥さんと付き合ってる時にその辺で遊んでたんですよー』



私も最初は聞いてたんですけど…。

長男を追いかけたり、次男に虫除けスプレーかけたりしてたら、だんだん夫を放置してしまい滝汗



完全に宮司さんにロックオンされてましたチーン



話しやすい方で良かったんですけどねアセアセ

長男の障害のことも事前に話したら、
『構いませんよー』
って許してくれたし。


ただ、個人的には神事に関わる人のプライベートの話は、あまり聞きたくなかったかな…笑い泣き




そうそう、地鎮祭が終わった後、
『ご近所に挨拶に回りたい』
と話したら、営業さんがついてきてくれました。


昨日、
“2件だけ先に建ってる”
と書いたのですが、よく見たら5件くらいあって滝汗

でも多めに手土産買っといたから良かったです。


ちなみに営業さんは、まだ着工が9月の予定なので、営業さんは着工直前に回るつもりでいたそうです。

でもその時に私達が同行できるとは限りませんからね。



で、子供達も連れて5人で挨拶回りへ。




でも。





2件しか在宅してなかったですゲッソリ


忘れてましたよ、
4連休真っ只中じゃん。

出掛けてる人も多いですよねアセアセ



また着工前に訪問してみようと思います滝汗