こんばんは爆笑


住友林業でマイホーム建築した
りえと申しますキラキラ


入居前Web内覧会を
始めた途端、
閲覧数が増えてビビってます。
過去記事、アメ限にするかも
しれませんアセアセ





さて、今日は家で最も長く
過ごす場所
リビング・ダイニングを紹介しますウインク





玄関のドア
を開けると







右側にキッチン、奥にリビング
ダイニングがあります。


キッチンとダイニングは
横並びのタイプです。


天井高は2400m㎜
床材は
プライムウッドIII
色はオークピュアナチュラル
(床暖対応)です。

我が家唯一のニッチも
リビングにあります。


下部が空いてるのは、
キーフックを付ける予定
だから。
(夫がDIYします)

ニッチ下のコートフック?は
施主支給です。

生産さんに渡すと
つけてもらえました。
コーキングまでしてあって、
ありがたや〜



ダイニング&リビングは
こんな感じ。



一歳の次男が
テレビボードを開けて
イタズラするので、
さっそくストッパーつけました笑い泣き
インテリア台無し‥


テレビボードの横にカウンター
作りました。
将来的にはここで
宿題とかをやってもらいます。


今はベビーモニターの
受信機や主人の充電器が滝汗


どなたかのブログで
カウンターで勉強すると
体で影ができると
書いてあったので、
カウンター用の照明つけました。


カウンター横は
造作テレビボード。
住友林業クレストの
テレビボード天袋付・ガラス扉タイプ。



ガラス扉にしたのは、
将来的にガラス部分に
ゲームを置いた時に
赤外線?が遮断されないように
らしいです真顔


カウンター横はパントリー。
その横に冷蔵庫を
置く予定口笛



パントリー内部
(稼働棚です)



照明はダウンライトを採用。






カーテンはこちら〜



分かりづらいですね笑い泣き


1階は電動シャッターが
ついてます。
(準防火地域なので、
シャッター必須)


ラグやテーブルについては
ご参照ください。

(ダイニングの椅子は
4脚買いましたが、
1脚割れてましたので、
後日搬入です)



次はキッチンに行きますウインク


おわり