またまたご無沙汰です。
自分も含めて早めの盆休みを取られている方も多いことかと思いますが、今回も実家の諸々の案件を片付ける為に一人で大阪に帰省してます。
とりあえず今日の午前中まででやるべき事は片付けたので、今回はYouTuberのケニチさんの西成センベロ シリーズで有名なマルフク へ行って参りました(^^)v

西成と言うか新今宮を中心とした地域には大阪北部出身の自分にはチョット怖い地域ですが、今回初貴重品もカバンの奥底に仕舞い、準備万端で行って参りました(=゚ω゚)ノ

という事で先ずは市営地下鉄改め大阪メトロの動物園前駅8番出口を出て、

右に100mも行かずにマルフク さんに到着です(^^)

ここまで来て気が付いたのですが、到着時刻は12:30くらいでお盆の休み中だからか客層が極めて普通の方々で、中には若い女性連れの方も居ました(=゚ω゚)ノ
ケニチさん効果かも知れませんが恐らく観光地化しているようです(^^)

で店内に入るとたしかに安い!
まずはビール大瓶400円也とホルモン焼き140円也と豚足煮込みを頼みましたが、両方とも濃いめの味付けでめちゃウマです!

入れ物も全て関西風に言う所のプラッチックですがそれがまた良い雰囲気を醸し出して居ます(^^)v

結局ココでは30分滞在で、ホルモン追加と牛スジ煮込みとレバー焼きと純米吟醸酒追加でトータル1520円也と超激安でしたが、牛スジ以外は全てメチャ旨でした!(って牛スジ煮込みは単に思っていたより薄味と言うだけの事ですが…)


で、予約していた新幹線の時間も気になるので速攻で梅田へ戻り串カツの松葉総本店へ行ったのですが、こちらも観光地化してか激混みだったので、JR大阪駅隣接のビルの地下の支店でサクッと飲んで



現在車中の人であります( ̄^ ̄)ゞ


結局車中でも551の焼売と酎ハイとかですっかり出来上がっております。

気が付いたら休み中などなど気にしない優しいドイツの方々からの仕事のメールが入りだしていますので、酔った勢いで喧嘩を売らないよう気をつけながら帰宅します(^^)v

⬇ポチッとして頂けると励みになります
(^o^)