サッカー 2023 JFL 第23節 クリアソン新宿戦、ソニー仙台FCの得点場面

 

 

ブログの投稿に慣れる為、2023シーズンの試合ですが、投稿します。

動画に映っている範囲です。

 

できるだけ良いところを探して、記事にしてます。ニコニコ

少々強引に、良いところにしてる場面もあるかもしれません。ニコニコ

 

 

動画は、『SonysendaiFC official』さんの動画です。

ありがとうございます。

 

 

できるだけ短めに投稿したいと思います。

でも、ちょっと長くなりました。てへぺろ

 

 

上の動画の3:06くらいから。

 

アディショナルタイムの得点だったんですね。

 

クリアソン新宿陣内、左でのスローインから。

スローインのボールは、後ろへ下げます。

 

ボールを下げたことで、クリアソン新宿のラインは上がってきてますね。

 

 

少し中央へとボールを運び、右の2番へパス。

 

2番は、ここで縦へと抜けたのが良かったですね。

 

逆にクリアソン新宿は、ここを縦に突破されたのが、よくなかったんじゃないかな?

 

 

2番は、ペナルティエリア手前までボールを運び、クリアソン新宿の選手を引き付けたところで、中央への横パス。

 

このパスを18番がフリーで受けて、シュートを決めます。

 

 

この場面、ソニー仙台の18番、ずっとフリーですかね?

 

ソニー仙台の2番がパスを受けたくらいのところ(動画の3:18くらい)から、ゴールを決めるとこまで(動画の3:24くらい)、近くにクリアソン新宿の選手がいるようにも見えるけど、フリーになってるようにも見えます。

 

ソニー仙台の18番が、クリアソン新宿の選手と選手の間をフリーになるように上手くポジション取ってましたかね?

 

 

ボールを受けた2番が縦にボールを運んで、ペナルティエリア付近まで侵入できたことで、ゴールに繋がったんじゃないかと感じました。

 

普段のクリアソン新宿の守備がどんな感じなのか私はわかりませんが、この失点の場面での2番に縦に抜かれた場面や、ゴール前で18番がフリーになってるところを見ると、この場面の守備はちょっと緩かったんじゃないかな?

 

 

まあ、90分闘って、アディショナルタイムで、疲れてましたかね?

 

でも、ここのところの守備の対応で、このゲームの結果(勝ち点)は大きく変わりましたね。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。ニコニコ

 

 

第25回日本フットボールリーグ 第23節

2023/9/30(土)13:00
味の素フィールド西が丘

クリアソン新宿 0-1 ソニー仙台FC

 

 

 

JFL このゲームのページへ ↓