ファスティング体験談(1日目〜2日目) | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

以前からずっとやってみたいと

思っていたファスティングを

佐賀の山調家さんで体験してきましたアップ

 

佐賀の緑豊かな場所にある

山頂家は築80年の古民家を改装した宿泊施設笑顔

 

image

 

image

 

とても心地よく

ひたすら自分の体と心に向き合うのに

ぴったりな空間でしたまじかるクラウン

 

1食のコントロールすらできない私が

5泊6日のファスティング100点ニヤリに挑戦手

 

年末年始で食生活が乱れていたせいか

体にも精神的にもその乱れがあらわれていました汗

 

旧正月の前の節目に

この流れを一旦リセットできる機会がもてて嬉しい虹

 

今回のファスティング期間は 

 

基本的に

酵素ドリンク スムージー フレッシュジュースを飲み

固形食はとりませんクローバー

 

星ファスティング前の体調やお肌星

ダウン朝起きるのが辛い

ダウン朝の気分が最悪(何もかも終わってしまうような感覚あせる)→絶望期

ダウン体がだるい、やる気が無い

ダウンお肌もくすんだ感じ

ダウン思考が飛んで落ち着かない

 

※コレすこしやばいメ滝汗あせる

 

星ファステングの食事内容と心と体の変化星

 

1日目

 

(準備食)

季節の野菜

しそジュース

季節のスープ

image

 

ひらめき電球感想

 

フェスティングが始まる3日前から

アルコール、炭水化物、肉、魚、デザートなどは食べず

食事の量も少なくしてましたラブラブ

 

明日から本格的にスタートクローバー

本当に5日間も耐えられるのかなぁという不安

するからには何か変化したいという気合いと期待が入り交じる笑顔

 

準備食は噛む回数を増やし

味わって頂きましたピンク音符

満足感ありニコニコ

 

2日目

8時:黒糖生姜茶

10時:フレッシュジュース(リンゴ、人参)

15時:酵素ドリンク

17時:紫蘇ジュース

19時:スムージー(ほうれん草、バナナ、豆乳、人参、キャベツetc..)

20時:酵素ドリンク

 

image

image

 

ひらめき電球感想

 

朝は比較的スッキリ目覚めましたラブラブ

空腹感はそんなに強くないけれど

食事という楽しみがないのでなんだか物足りない感覚お茶

 

強い空腹感は感じないものの

外に出たときに

食事の看板や美味しい匂いがすると

うぅーーー食べたいガーンという欲求がでる。

 

お腹は少し張っている感覚

歩くのも怠く、重い感じえーん

 

今日は無農薬の白菜、人参を収穫し

酵素ドリンクを作りましたクローバー

image

 

小さくカットしたほうが

発酵しやすいのだそうです♪

 

山調家ではおっきな樽で

いろんな種類の酵素ドリンクがつくられてました笑顔

 

image

 

野菜を洗って→干して→細かく切る花火

 

今回は大根由来の砂糖を使いましたビックリマーク

野菜1: 砂糖1.1 の割合 

 

白菜、人参、カリン、ゆず、橙

image

 

1日1回手で50回同じ方向にかき混ぜます手

後はあたたかい場所に置いて

発酵するのを待つ手袋

 

どんな味に仕上がるか楽しみ宝石緑

 

ファスティングは続く。。。。