ソーシャルからリアルへ☆会いたい人に会う | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

人生と人生が交差して多くの人と出会う

今はソーシャルで出会った縁が
そのままリアルに繋がることが多くなって来た。

いばや通信を書いてる坂爪圭吾さん

心が曇りそうになると
彼のブログが読みたくなり
読みながら 浄化され 純な気持ちになれる

自分の中の未完成な部分
すべてひっくるめて肯定していっていい

いま ある 自分 を認めて感じて
ますます 自分 になっていく

坂爪さんには 会いたいな~と思ってから
そんなに時間が経たないうちに 会えました

FB_IMG_1467124125404.jpg

宇宙人みたいだったし(良い意味)
何も鎧をきてない これでもかってくらいに
むき出しの 人間らしさも感じた

飾らない、きどらない、
等身大の彼の思いや気持ちをのせた曇りない言葉
やっぱり好きだな。

不思議な空間と時間でした

大切なことは、他人の濁りを指摘することよりも
自分の純度を高めることだ

無理をするということは
まるで自分を雑巾のように扱うことで、
最後の一滴がでなくなるまで、
絞り出して、絞り出して、最後には絞りカスになってしまうまで
自分をくるしく締め付けてしまう。
きっと純粋な幸福感や動機は
絞り出すものではなく、溢れだすもの

何者でもない自分に耐えきれないから
何者かになろうとしてしまう
何もしていない自分に耐えきれないから
何かをしようとしてしまう
今の自分には社会的な肩書きは何もないけれど
装備した自分を誇ろうとしてしまうこともあるけれぢ
何者でもなく生きる強さが今は必要なのだと思う

by 坂爪圭吾

FB_IMG_1467117842080.jpg