繁忙期ですがジャズの発表会があるので | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが17年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆


はじめてこのブログに来てくださった方は、1日目の「はじめまして」を読んでいただけると嬉しく思います。
1日目「はじめまして」

 

 

☆☆お仕事のご依頼について☆☆

「さりげなく飾る暮らしの花」に関する、講座や講演のお仕事

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

 
 
繁忙期ですがジャズの発表会があるので

 

 

私にとって初めての

 

ジャズボーカルの発表会が

 

来月アリマス。

 

 

 

 

練習、間に合うのかな・・・・・・。

 

1曲は娘と二人で、

 

もう1曲はひとりで歌います。

 

 

 

 

あまり練習していない娘が

 

本番でバッチリ歌えそうな

 

予感がします。むむむー。

 

 

 

↓娘が練習中に撮ってくれました。

 

{309337E6-4ADF-47AF-9CC2-98579780DF89}

 

なぜか左腕だけまくっている。

 

緊張しているのです。

 

 

 

 

 
お仕事も大忙しで
 
ありがたい限り!の中、
 
趣味もコツコツと
 
楽しみたいと思います。
 
 
 
 
ちなみに、私は自転車に乗っているときに
 
歌の練習をします。
 
横浜みなとみらいで
 
自転車で歌っている人がいたら
 
それはワタシの確率が高いでしょう。
 
 

 

パナソニックリビングショウルーム東京クリスマスディスプレイ展示中

 
12月25日まで汐留(新橋)にあるパナソニックリビングショウルーム東京にてショウルームのクリスマスディスプレイを私と私の花教室の生徒さん達と一緒に担当させていただきました!
 
 
{3A452B68-1721-4B78-9CFA-C657D468706D}
 
{D2D86AAE-1945-4703-902D-6584BFB465FB}
 
{A631F08A-945A-4A46-A824-1F7DCBB07D11}
 
{0FBF24BE-C066-4B42-8830-E2673C973088}
 
{4EE02EA4-031C-49E2-9AF1-A1320FBE232F}
 
生徒さんの作品が10点、私の制作したエリアがなんと13カ所!13ルーム!
41日間のロングラン展示ですので、みなさま、クリスマスの銀座とセットにしたりなんかしつつ、どうぞ観にいらしてください。
私はワークショップのために、11月23日(金・祝)と12月2日(日)にショウルームに滞在予定です。
お気軽に話しかけてくださいね!
 
今回も、生徒さん達の作品がハイクオリティなんです!
もちろん私も生徒さん達に刺激を受けて頑張っちゃいました。
皆様のお越しをお待ちしております。

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

☆☆お仕事のご依頼について☆☆

「さりげなく飾る暮らしの花」に関する、講座や講演のお仕事

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com